

昆虫採集からの解放!

祭りに勝ったものの初日で証を残り僅かとし、もっぱら昆虫採集してました兄です。こんちゃw

ついに!ついに!!
あのお方をも痺れさすと噂の、アクラグナークへの強化が終わりましたよ~w


回想記として・・・何匹採集したんだろう・・・?

まずアクラジェイル生産までが・・・
濃縮クビキエキス99個の為に、アゲハ99匹で3エキス個だから・・・3267匹!

その後、アクラグレニブルまでの強化に・・・
■アクラレージング
 アルビノ霜降り 3個
 ノヴァクリスタル 4個
 麻痺袋 5個

■アクラドローミ
 尾晶蠍の尖爪 5個
 尾晶蠍の靱尾 8個
 尾晶蠍の体液 12個

■アクラグレニブル
 甲殻種の晶石 25個
 虹色鉱石 20個
 強麻痺袋 8個

まぁ、これはストックで何とかなりましたw



で、追加強化にまたオオツノアゲハ・・・(>_<)
今回は・・・
テュライト純晶石99個の為に、アゲハ99匹で6純晶石個だから・・・1683匹!

合計4950匹!!



これをマトモに集めきった。。。 ・・・・かと思いきや
お守り効果で、約半分近くに減らす事が出来ました(^^♪

といっても効果発動しなかった事もあり、ちゃんと数えてないけど3000匹近くは
採集したのだと思います。



いや~、現在最高の麻痺値を誇るこのガンス!
砲撃LVこそ1ですが
 攻撃575
 麻痺属性値480
 スロ2
と、突き専で担ぐなら申し分ないレベルですね。

兄は状態異常攻撃強化を付けてますので麻痺属性値は540まで上がってますw




カフ: 砲術師カフPA1 ●
武:○ ○
頭:超絶のピアスⅦ      Lv7  66 大砲珠 大砲珠
胴:ノワールFジャケット    Lv7 149 軽足珠 大砲珠
腕:ノワールFアーム      Lv7 108 斬空珠G 斬空珠G
腰:レギスFコイル       Lv7 123 斬鉄珠 天壁珠G 音無珠G
脚:ノワールFグリーヴ     Lv7 121 剛体珠 剛体珠 剛体珠

防御力:688 火耐性:27 水耐性:21 雷耐性:27 氷耐性:21 龍耐性:21

発動スキル
防御+120、各耐性+20、龍風圧無効、砲術王、高級耳栓、
状態異常攻撃強化、砥石使用高速化、回避性能+1、ガード性能+1、業物+1



基本的には頭で換装できる装備使用なので、いろいろと組み合わせ出来そうですね。
砲術もLV1だから王じゃなく師で止めたり、超絶ⅥつかったりすればHCクエにも
着て行く事が出来ます。
武器もアクラグナーク限定であればスロ2も考慮出来ますし・・・

カフ:スタカフPB2 ●
武:○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 大砲珠 ○
胴:ノワールFジャケット    Lv7 149 軽足珠 強精珠
腕:ノワールFアーム      Lv7 108 斬空珠G 斬空珠G
腰:レギスFコイル       Lv7 123 斬鉄珠 天壁珠G 音無珠G
脚:ノワールFグリーヴ     Lv7 121 ○ ○ ○

防御力:568 火耐性:7 水耐性:1 雷耐性:7 氷耐性:1 龍耐性:1

発動スキル
暴風圧無効、超高級耳栓、状態異常攻撃強化、砲術師、砥石使用高速化
回避性能+1、ランナー、ガード性能+1、業物+1


ちょっとイジっただけでも、こうなりますので後は皆さんのお好みでスキル構成してみてくださいw





さぁ~って、次は貝拾いか・・・(+o+)
運営さん! EX潮の実装はよ!!




それでは今回はこの辺で。。。(@^^)/~~~



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ブリッツ2ガンス装備紹介(カフ以外非課金)とリンク追加のお知らせ

皆さん入魂頑張ってますかぁ?
祭りボーナス3倍と思ってたら“証”が3倍なだけだった事に今更気付いた兄ですw ばんは~


笛のSRがもうすぐ400になりそうなので、レア9のくろくろ【クゥーン】を担ぐべくSR上げに励んでいますw
しかし、いつからMHFはレベル上げゲーになった。。。
5の付く日はタップリDayだとか・・・はぐれメタルかっ!!



そんな事はさておき、同盟のbose999さんとブログリンクさせて頂きましたので紹介しますw
例の如く兄の説明はイマイチ参考になりませんので飛んで見るべし!!

ブログ全体が綺麗な配色で、高更新!!
SSも多く分かりやすいので、同じブロガーとして見習うべき点が。。。(+o+)
低更新でゴメンナサイ、ゴメンナサイ

キャンパーであるところも兄と共通するところではあるんですが、兄は本格派じゃないので
ガンスと同じくナンチャッテですw
こちらも見習いたい。。 bose999さん、今度キャンプの話もしようねw


げむめも





さて、ネタがない時の装備紹介ですw
不要な人は読み飛ばしてね☆


稀玉ストックが4コになったので、1コ使用してブリッツ胴生産しますたw



カフ:スタカフPB2 ●
頭:超絶のピアスⅥ     Lv7  66 大砲珠G 大砲珠G
胴:ブリッツベスト       Lv7 125 神足珠 天壁珠G
腕:ブリッツアーム      Lv7 104 匠珠 ●
腰:ストレガFXフォールド  Lv7 157 爆剣珠G 研磨珠 音無珠G
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 斬空珠G 斬空珠G

防御力:633 火耐性:1 水耐性:4 雷耐性:11 氷耐性:0 龍耐性:1

発動スキル
龍風圧無効、砲術王、高級耳栓、業物+1、回避性能+1
ガード性能+1、気絶確率半減、斬れ味レベル+1、砥石使用高速化、ランナー



前回の装備よりもスロは少ないですが大砲Gのおかげで組む事が出来ましたw
見た目的にはヒゲメンに似合わない感じですが、まぁ統一感はあるかな(^_-)-☆
カフ以外非課金だし、気に入ってますw


使ってみた感想としては、剛防具1部位よりも2部位の方が全然使える!って事。
回復飲んだ時に満タンは行かなくても発動してくれるだけで、ずいぶん違うもんだとオモタw



しばらくコレ来て頑張るぞ~(^^♪

HC剛クシャで入魂してますが、慣れもあって討伐成功率がグンと上がったしねw
あ、ちなみに暴殻は僕のターンが回ってきた(運が良い)日に初戦でゲッツしちゃいました。
集めてる人ゴメンナサイ。。。
その日以降、HC素材どころかアクラ連戦しても虹色鉱石すら出なくなりましたが(>_<)


以前組んだ装備もちょくちょくリニューアルしてますので、またの機会に紹介していきますねw
最近、記事がマンネリでリアルに悩んでる事はナイショw




それでは今回はこの辺で。。。(@^^)/~~~


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

状態異常特化ガンス装備 【ノワール装備のリニューアル】

はじまりましたね、入魂祭!!
できるだけ頑張りたい兄です。こんばんは~(^^♪


仮面ライダー映画が年末に始まります。
ムービー大戦という名前もすっかりシリーズ化しちゃいつつありますねw
個人的にはアンクがどうやって復活するのか?気になるところ。。
というわけで前売り券買いました(^v^)


さて今回は(も?)装備紹介ですw
以前使っていたノワールFの装備なんですが、最近色々なFXやらRXやらの防具が追加された事で
すっかりBOXでホコリをかぶっておりました・・・(-_-;)
個人的にはノワールの外観好きなんです!
なんといっても黒いしねw

そんなノワールが再び脚光を浴びる時がキタ!

そう!神や剛嫁をも麻痺させるという、あのガンスのおかげで!!



カフ:砲術師カフPA1 ●
頭:超絶のピアスⅦ      Lv7  66 大砲珠 大砲珠
胴:ノワールFジャケット    Lv7 149 剛体珠 天壁珠G
腕:ノワールFアーム      Lv7 108 剛体珠 剛体珠
腰:レギスFコイル       Lv7 123 音無珠G 斬鉄珠 神足珠
脚:ノワールFグリーヴ     Lv7 121 斬空珠G 斬空珠G 大砲珠

防御力:688 火耐性:27 水耐性:21 雷耐性:27 氷耐性:21 龍耐性:21

発動スキル
防御+120、各耐性+20、龍風圧無効、砲術王、高級耳栓
状態異常攻撃強化、回避性能+1、砥石使用高速化、ガード性能+1、業物+1



防御が低めなので超絶Ⅶで上げていますが、頭換装装備でもあるんだよね~

ちなみに・・・
超絶Ⅵなら、暴風圧と超耳が(スロに大砲1コ必要)
超絶Ⅷなら、回避+2と絶倫が(頭に大砲2コと腰の神足外して音無G)
超絶Ⅹなら、餓狼+2と超耳が(頭に大砲2コ、腰の音無Gは外せる)

まぁ色々と換装できますよ~(^^♪


HC武器とも相性良いかもですw  リトとかフェザーとか(^v^)


勢い余って片手のHC武器とかも作っちゃいましたw
あとフォルテFデリットのSSは、USBにきっちりコピーしてたとさ(>_<)







それでは皆さん入魂頑張りましょう!!






また次の記事で。。。(@^^)/~~~
(次回も装備紹介になりそうな予感・・・ブリッツとかブリッツとか。。)

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ダンディ用装備紹介  ガンス嵐の型連撃砲

いや~、最近ネカフェが優遇されまくってますね。
もはやネカフェハンターの兄です。こんにちは~w


ほんとはね、プロフィール欄にもあるようにラントボウガンのSRを取得したので
今更ながら反動装填速度について調べたので、その内容を記事にしようと思ってたんですが
うまくまとめきれてないのでガンス装備紹介で逃げましたw
次回は、この辺の調査結果を報告します(+o+)



ガンス嵐の型でのダンディ連撃砲による剛ナズチ涙目は有名ですが、そのダンディの威力を
十二分に発揮する装備紹介が無いなぁと思って記事にしてみましたw
ホントはブリッツが生産できればスキル1段階UPで色々と出来るんでしょうが、リアル不激運の
兄には稀玉なんていう素材は存在しませんので、できる装備で何とかします。(*^^)v



カフ:雷攻撃カフPC1 スタカフPC1
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 ○ ○
胴:メレティFベスト       Lv7 123 大砲珠 大砲珠 大砲珠
腕:メレティFアーム      Lv7 123 大砲珠 爆剣珠G 大砲珠
腰:リゲリアFコイル      Lv7 123 雷攻珠G 雷攻珠G 雷攻珠G
脚:ベルFXグリーヴ      Lv7 180 斬空珠G 斬空珠G

防御力:615 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:8 氷耐性:2 龍耐性:3

発動スキル
気絶無効、龍風圧無効、雷属性攻撃強化【大】、砲術王、高級耳栓、
業物+1、体力回復アイテム強化、斬れ味レベル+1、砥石使用高速化、ランナー

ちなみに頭の空きスロに音無Gを2コ詰め込むと、超耳になりますおw

これだけのスキルがブリッツなら1段階上がると考えると・・・(-_-;)
普通にHCにも行けて強いですよね。
まぁ、上の装備でもとりあえず必要なスキルは最低限付いてますのでOKかなw
回避やガ性がありませんが、ダンディ4とかで行く場合は必要としないから良いよね、ね。





最後に前回の韋駄天結果。



あんなタイムで100位以内とは!
やっぱ韋駄天は少なくても、まる1日・・・2日はやりたいです(;O;)
いつも韋駄天できる時間って1~2時間だもん。作戦立てて記録残したら終わる感じ。
でもでも、一発で評価A以上が出せるように頑張ります!!






それでは今回はこの辺で。。。(@^^)/~~~



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

頭で換装! 最新ガンス装備紹介


今までほんっとツイてなかったんです!!
そんな僕がこの記事を読んで・・・・
いや~、この記事を見て初めは半信半疑だったんですけど、使ってみて驚きました!!
それまでの人生が嘘のように、スロは勝つは、宝くじに当たるは、彼女はできるはで
もぅほんっっっっっと! 最高です!!
人生が180°変わりました!
兄様!有難うございました~。。
               東京都:サラリーマンAさん




こんな感想が多数寄せられている換装装備!
一度、君も!あなたも!使ってはみませんか!?
お問い合わせは・・・・・



ってクドイね、すみません、スミマセン。。<(_ _)>









予告通り装備紹介しまーすw

今回の装備では高耳・超耳等の耳栓スキルは切り捨てました!
理由はバインドボイスでダメージ喰らうモンスが多くなったのと、回避すりゃ良いじゃんってのと
まぁ、デッカイ耳栓(盾)あるんだし・・・・。等の理由で切り捨てですw



カフ: 砲術師カフPA1 ●
頭:超絶のピアスⅧ      Lv7  66 大砲珠 守護珠
胴:ミラドFスーツ        Lv7 123 剛体珠 剛体珠 大砲珠
腕:フルフルRXアーム     Lv7  95 斬空珠G 斬空珠G 爆剣珠G
腰:アデュスFフォールド    Lv7 123 大砲珠 大砲珠 大砲珠
脚:ベルFXグリーヴ      Lv7 180 剛体珠 剛体珠

防御力:587 火耐性:7 水耐性:1 雷耐性:13 氷耐性:1 龍耐性:2

発動スキル
絶倫、砲術王、龍風圧無効、回避性能+2、防御+30、ガード性能+1
業物+1、斬れ味レベル+1、砥石使用高速化


回避メインの汎用装備となっておりますw



高防御の場合はコチラ

カフ:砲術師カフPA1 ●
頭:超絶のピアスⅦ      Lv7  66 大砲珠 ○
胴:ミラドFスーツ        Lv7 123 剛体珠 剛体珠 大砲珠
腕:フルフルRXアーム     Lv7  95 斬空珠G 斬空珠G 爆剣珠G
腰:アデュスFフォール ド   Lv7 123 大砲珠 大砲珠 大砲珠
脚:ベルFXグリーヴ      Lv7 180 剛体珠 剛体珠

防御力:587 火耐性:7 水耐性:1 雷耐性:13 氷耐性:1 龍耐性:2

発動スキル
防御+120、砲術王、龍風圧無効、各耐性+20、ガード性能+1
業物+1、斬れ味レベル+1、砥石使用高速化、ランナー




剛ヅラや剛ガロン等、粉塵の助け合いが必要な場合はコチラ

カフ:砲術師カフPA1 ●
頭:ソウイルFピアス     Lv7  66 大砲珠
胴:ミラドFスーツ       Lv7 123 剛体珠 剛体珠 大砲珠
腕:フルフルRXアーム    Lv7  95 斬空珠G 斬空珠G 爆剣珠G
腰:アデュスFフォールド   Lv7 123 大砲珠 大砲珠 大砲珠
脚:ベルFXグリーヴ      Lv7 180 剛体珠 剛体珠

防御力:587 火耐性:8 水耐性:2 雷耐性:14 氷耐性:2 龍耐性:3

発動スキル
暴風圧無効、砲術王、斬れ味レベル+1、防御+20、ガード性能+1
業物+1、攻撃力UP【小】、砥石使用高速化、ランナー、早食い




ヴォルアポカリプスを使う場合は耐震と業物+2になります。

カフ:砲術師カフPA1 ●
頭:ヴォルアポカリプス    Lv7  98 大砲珠 剛体珠 ○
胴:ミラドFスーツ        Lv7 123 剛体珠 剛体珠 大砲珠
腕:フルフルRXアーム    Lv7  95 斬空珠G 斬空珠G 爆剣珠G
腰:アデュスFフォールド   Lv7 123 大砲珠 大砲珠 大砲珠
脚:ベルFXグリーヴ      Lv7 180 剛体珠 剛体珠

防御力:619 火耐性:10 水耐性:1 雷耐性:13 氷耐性:1 龍耐性:-1

発動スキル
耐震+2、龍風圧無効、砲術王、業物+2、防御+30
斬れ味レベル+1、ガード性能+1、砥石使用高速化、回避性能+1、ランナー






どうすか!?

兄は大満足ですw
でも超絶Ⅷとヴォルアポを使ってないパターンでは回避性能が付かないんだよね~(-_-;)
まぁ、そんなもん無くても避けれるように練習しろ!って事ですね、ワカリマシタ。



みなさんの、誰かの、参考になれば幸いですw
ホントは非課金で組みたいんだけど、どうもムリポ。。。



それでは今回はこの辺で。。。(@^^)/~~~


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

STC

Author:STC
■名前  : STC
■愛称  : 兄貴、兄さん、兄団長
■サバ  : ①鯖
■猟団  : 憩いの宿㌧㌧荘
■ホーム : チアフル 5
■武器  : ガンス、たま~に笛
■苦手  : ガンス以外
□SR
 ガンス750くらい
 笛600くらい
 弓400くらい
 片手300くらい
 ランス300くらい
 ライト200くらい
 太刀130くらい

■交流用キャラ
 2鯖:『プロシュート』HR1

<一言>
みんなでワイワイ狩猟するのがモットー
チャットも狩りも楽しめればOK (^^♪
家に剛種がいる為,INする前に乙る。
見かけたら、どうぞ遊んでやって下さいね~(*^^)v

※当方リンクフリーとなっております。どうぞベリっと持っていってあげて下さい☆

団旗
㌧㌧団旗カラー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
簡易弱点早見表
お勧めご飯
猟団プーギーのエサと服
イラスト
団員のタケノコさんに描いてもらいましたw
タケ嬢のイラスト☆
FC2カウンター
TreeComment_PD
 
MHF 公式
ブログランキング参加中
記事や顔が面白い!と思った方は・・・ 【ランキング参加中】
MHF・攻略ブログ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
