

やっと出ました!稀な玉

仮面ライダーフォーゼの変身ベルト(DXフォーゼドライバー)がどこにも売ってなくて
毎日オモチャ屋さんを奔走している兄です、こんばんは~(+o+)
例年よりも早くフォーゼの姿には慣れちゃいまして、放送開始前には普通になってたんです。
しかし、ココまでベルトが人気とは思いもよらなかった・・・。。。
買占め&オークションの流れで商売してる人が多いのかなぁ?
頭が座薬な仮面ライダーだから、ベルトも安心しきってた(>_<)

来年のライダーの時は、放送開始日にお店に並ぼうと決意してます!


来週からいよいよF2ですねw 楽しみ♪
アプデ前のスペシャルウィークはいつもやる事少なくて、プーラプラしてます。

そこで、いつものように誰かのお手伝いに参加させてもらってるわけですが
F1も終わり間際のまさに昨日! ついに兄にも古龍種の稀玉が出ましたよ~(^^♪



しかもお守り効果で一気に2個も出ましたw

やっと・・・、やっと剛防具が生産できます。
次回は剛防具使った装備紹介でもしようかなw 俄然やる気が出てきた!


F1も終わりに近づいて、やっとF1の目玉をGETできた事で何やら嬉しい気分に浸れましたw




この前、団で話題になってたけど、いくら嬉しいからといって

㌧㌧ブロガー空前のポエム大会!

には発展しませんからね!ねっ!!
きっとエトさんがブログで吟じてくれるので、エトさんの更新を乞うご期待!





それでは今回はこの辺で。。。(@^^)/~~~



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

次なる秘伝書は・・・

先日家族で2泊3日のサマーキャンプより無事生還した兄です。んちゃw
さすがキャンプ場!山の中!! 涼しいw
でも色んな虫に刺されて、痒さに悶絶しております。
片足だけで18箇所刺された・・・(´;ω;`)ウゥゥ
キャンプ場にいる虫は、虫除け効かんのか!?



さて夏季休暇という事もあり、もっぱら家族サービスでIN出来ない日々が続いております。
入魂も初日に150魂くらい入魂しただけ。。。( ;∀;)ゴメンナサイ

家でINできない兄は、もはやネカフェハンターと化しております。
んで先週はたっぷりとか来てましたので、入魂兼ねて片手剣のSR上げをしてましたw



なんとかSR200にする事ができましたよ~(^^♪
やってて思ったけど作業で回すクエは、ホント向かないなぁ。。。
根性が足りないというか、飽きちゃうというか・・・。


で、次なるSRは何を取得したかというと・・・


ランスにしました!o(*⌒―⌒*)o

というのも、現在狩人珠の強化をボチボチはじめまして・・・
刹那の守りを使用したガードキャンセルでの立ち回りがしたいのです!
まだLV2ですが。。。(-_-;) 1年後にはやれるようにしておきたいですw



あとは、いつものように団員さんとリクエストを順番に回してました。

レウスの降下&着地時に左右や上下から竜撃を合わせるクロスファイヤー!
エトさんがえらく気に入ってましたw
何回もやったのにSS1枚も撮ってないなんて、エトさんブロガー失格よ!

クロスF






それでは入魂頑張ってください。
今回はここまで、また次の記事でお会いしましょう。。。(@^^)/~~~


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

おかげ様で10,000HIT!!

SS撮影&加工:写真屋さんファルファさん10,000HIT1

先週の金曜?だったかな、こんな駄ブログにも関わらず、ついに10,000HITを達成しました!
有難うございます v(@∀@)vィェ~ィ
全て皆様のおかげです。
一歩でも良ブログを目指して、精進して参りたいと思っております。
これからも応援よろしくですw



最初は何となく始めたブログですが、色々な事がありました。
文章力が多少なりとも付いてきたり、SS撮影等 クエやMHFライフにも変化があったり
何と言ってもブログを通じて同・別鯖の人たちと交流できたりと、ホント続けてて良かったと思います。



10,000HIT2


これからも書きたい事をただ書き殴るだけのブログですが、何卒宜しくお願い致します。




みんな本当に有難うぅぅぅ!!!


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

剛武器が担げるぞぉぉぉ!!

なんかシクレが凄い事になってるようですね~。こんちゃw
頑張って入魂しましょう!



やっと、やっとの事で・・・


ガンスSRが600を超えました!(^^♪


これで久しぶりに剛武器が担げますぅw
切れ味的に助かりますね☆




んで、ジェバさん、なっちゃん、リニさん、エトさん達とHCクエ回しながら入魂も少し兼ねて
連戦してたんですが、1日に2個もHC素材出ちゃったw
出るわけないと思ってるので、もちろんSSはありませんよ。。。ゴメンナサイ

で、まぁ今後も韋駄天の正解武器にはならんだろうって事で


リトヴォランチに強化してやりました!



HC素材もだけど、オオツノアゲハも頑張らなくちゃw

では最後に修業中ですが、SS加工の失敗作を載せて今回は終わりw

上位HCナズチにて・・・なっちゃん、ジェバさん、リニさんとw

コントラストとか手前の草をぼかしたりとか、色々やってみたけど思ったように
人物だけ浮きあがるような感じにはならなかった・・・orz
もっとがんばりまーす!フリーソフトでw







それでは今回はこの辺で。。。(@^^)/~~~


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

同盟イベント「みんなでラヴィ!」と進化武器

こんちゃw
今回の韋駄天は、ほんっと苦行でしたね (;O;)
我が生涯に1本も毛が残りませんでした。。。



今回は18日(月)のお話。
実はこの日、久々の同盟合同イベントが21時~ありました。
我が団には“㌧㌧の日”という団イベントがありますが、久しぶりの同盟イベントは人数多くて
やっぱ面白い!!
主催のサクさん、有難うございました~(^^♪

今回は参加人数も多かったし、ラヴィ狂暴期に未だ行った事ない人もいたので
イベント内容はラヴィ狂暴期でしたw

25~6人集まったんですが、ちょっと足りないって事でフレンドさんを呼ぶ事にw
僕や幻さんや他の人も声かけてたんですが、やっぱ僕と幻さんが呼ぶとなるとガンサーさんに
なっちゃう。幻さんからガンサーばっか呼んでwって言われましたが、ガンサーしかフレ居ないもんw

イベントなので、交流も兼ねてPTはあえて固定せず自由に回してましたよw
イベ内容の詳細は、きっときっと幻さんやエトさんがブログで紹介してくれると思いますので
兄はこの辺で。。。 唯一撮ったSSだけ載せておきます。






さて次の記事で紹介するよ~って言ってた進化ガンスですが、、、

BPだけ派生できました(^v^)


んで見た目も変わんないので、あまり深く考えず拡散に派生させときましたw



大蛇の方は未だLV80ですので、これからボチボチと上げて行きたいと思います。
派生先は放射でイチオ決定ですw



で今回の韋駄天ですが、ガルルでしょ。 氷が弱点でしょ。 派生したでしょ。

って事でLV2でしたが・・・

進化BP出たのは(きっと)コレが正解なんだぁ

って激しい思い込みで、進化武器で連戦!
結果は前述したとおりとなり、辛さしか残らない韋駄天となりました。


だってレア4にしては属性値高いし、何と言っても切れ味が白ゲあるし。。。

勘違いって恐ろしいね!


ちなみに正解はHC睡眠ガンスのようでしたw



最終結果は未だ見てないけど、初日の順位はコチラ。


順位よりも評価が上がるように頑張りたいです! 次でw
さぁ~って、どこまで順位が落ちるか楽しみだ♪








それでは今回はこの辺で。。。(@^^)/~~~


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

STC

Author:STC
■名前  : STC
■愛称  : 兄貴、兄さん、兄団長
■サバ  : ①鯖
■猟団  : 憩いの宿㌧㌧荘
■ホーム : チアフル 5
■武器  : ガンス、たま~に笛
■苦手  : ガンス以外
□SR
 ガンス750くらい
 笛600くらい
 弓400くらい
 片手300くらい
 ランス300くらい
 ライト200くらい
 太刀130くらい

■交流用キャラ
 2鯖:『プロシュート』HR1

<一言>
みんなでワイワイ狩猟するのがモットー
チャットも狩りも楽しめればOK (^^♪
家に剛種がいる為,INする前に乙る。
見かけたら、どうぞ遊んでやって下さいね~(*^^)v

※当方リンクフリーとなっております。どうぞベリっと持っていってあげて下さい☆

団旗
㌧㌧団旗カラー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
簡易弱点早見表
お勧めご飯
猟団プーギーのエサと服
イラスト
団員のタケノコさんに描いてもらいましたw
タケ嬢のイラスト☆
FC2カウンター
TreeComment_PD
 
MHF 公式
ブログランキング参加中
記事や顔が面白い!と思った方は・・・ 【ランキング参加中】
MHF・攻略ブログ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
