

ダンディにHCモノブロスでガンス序集め

さっき投稿した記事が全部消えて、同じ事を2回目書いてる兄です、んちゃw

細かい内容は忘れたので、最近やっている事を紹介w


幻さんやファルさんの記事でも紹介されていましたし、動画が上がってから結構経つので
今更感満載ですが、HCモノブロスで序集めですw



まずは、BCスタートなので井戸へ飛び込みます。
mhf_20111208_180854_156.jpg


次にエリア突入前に、装填とHBを発動します。

この時、たま~にランゴに邪魔されたりしますので、ご注意をw
mhf_20111208_180904_490.jpg


エリア突入したら、やや左斜め前方に音爆弾を投げます。
この時、ハマったらOK!
ハマらない場合は、右の方にモノブロスが出現しますので、この場合はgdります(-_-;)
mhf_20111208_180914_324.jpg

ここで、さっそく1ダンディ!

HCですからスグに脱出しますので、着地と同時に1ダンディ!!
ちなみに兄は、より安定するように、この後閃光投げますw



で、突進後などタイミングを見計らってラストダンディ!!!
mhf_20111208_175638_553.jpg


当て所がうまく行けば、これで終わります。この場合は0ラスタですw
うまくいかない時は、この後のダンディで終わりw
まぁ乙っても2ラスタなので、いかにgdらないかがイライラしないポイントですかね~。



兄は秘伝に着手してませんので、必死こいて集めてるわけではないんですが
まぁヒマ潰しと、“いつかの何か”にHC素材や序が必要になるかもしれませんので
一人の時はやっとりますw
mhf_20111208_182822_546.jpg

なによりソロで集められるのが良い!



それでは今回はこの辺で。。。(@^^)/~~~


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

適正HCガルルガ変に行ってみた♪

祭り終わりましたね~。久しぶりに負け組だった兄です、こんちゃw


今回は、巷で噂の適正HCガルルガ変に行ってきましたw
そこでクエの内容をちょっと解説(^v^)
といっても兄が自分で調べて行ってきた訳ではなく、団員の
ジェバさん


に誘われて、教えてもらって行った事を記事としてパクリましたww




簡単にクエの概要説明します。



適正HCガルルガ変は渓谷がステージです。
火事場弁当でクエ貼って、栄養Gや爆弾等の火事場セットを持参してスタートですw
その他の持ち物は、弓だったら強ビンのみでOK!
ガンだったら・・・貫通とか補助的に麻痺とかで良いんじゃないかなぁ?
ま、ガン系の持ち物は他のブログやジェバさんに聞いてみて~w

(今回はジェバさん、なっちゃん、兄の3人で検証に行ってみました)
レスタやラスタは連れて行かない方が安定します。




爆弾で吹っ飛びつつ、エリア移動w
エリア突入後、閃光投げてガルルに気付いてもらいつつ、火事場発動します。





こちらの固定砲台攻撃位置は、上のSSの辺です。
ちょうど坂を下りはじめた箇所か、坂との境界くらい。

今回は念の為、シビレ罠を設置しました。
というのも崖上からガルルがサマーソルトした場合、ちょうど罠の位置くらいに
落ちてくるんです。
罠拘束が解けた後はガルルさん、また崖上に飛んで行っちゃうんですけどね(^^♪




あとは崖上のガルルさんに向けて、ひたすらオーラ撃つだけですw
3人で行っても強ビン使いきらなかったので、4人なら10~20くらいは余るかもね~。




大体3~4ラスタで終了します。
適正クエなので、もちろんSP武器になりますが、今回は検証も兼ねて行ったので
僕の弓はSPⅠで行ったのはナイショですw




地味~に剛チケもたまるし、極集めにもなります。
ここ最近HC素材の関係で変種行く機会が減っていたので、個人的には変種素材もウレシイす。





なんか漠然としたクエ説明でスミマセン。。。
きっとどこかの誰かが詳細なクエ説明してくれてると思うので、そちらを参考にしてねw
感覚&なんちゃってハンターの兄には、このくらいの説明が精一杯です(>_<)











最後に枯渇してた古龍種の尾がやっと要求数20たまったので、ストレガFX強化完了ですw


もうFX系なんてしばらく強化したくな~い(;O;)
1部位で尾の要求35とか、上翼とか、とかとか、、、長期イベか!!

とにもかくにも、これでFX防具・・・・
アクラ胴、脚、ブレシス胴、腕、ストレガ腰、ベル脚が完了かぁ~(*_*;
えっ?ゴゴ&ルコFXですって??
兄は未だにF1なので、そんな防具は存在しません!









それでは今回はこの辺で。。。(@^^)/~~~


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

なん・・・だと! 誰が買うんじゃい (ノ`□´)ノ⌒┻━┻

アプデ情報調べがてらホームページ見てたら、こんなの発見した!





--------------------------------------------------------------------------------

■利用権名称:
「モンスターハンター フロンティア オンライン 開運BPセット 小吉」(MHF 開運BPセット 小吉)
「モンスターハンター フロンティア オンライン 開運BPセット 大吉」(MHF 開運BPセット 大吉)

■販売期間:
2011年4月27日(水)14:00~2011年5月18日(水)10:00

■イベントコード入力期間:
2011年4月27日(水)14:00~2011年7月27日(水)10:00

■価格:
(Xbox 360):開運BPセット 小吉 660マイクロソフトポイント、
開運BPセット 大吉 3300マイクロソフトポイント
(ハンゲーム): 開運BPセット 小吉 ハンコイン1,000円、
開運BPセット 大吉 ハンコイン5,000円
(ダレット): 開運BPセット 小吉 1,000ダレポ、
開運BPセット 大吉
5,000ダレポ


--------------------------------------------------------------------------------



もうね。。。アフォか!
アプデ以降、課金の嵐じゃね~かっ!! それに高ぇよ!!


うん!買わない!!


か、買わないよ!!


ジーーーー (-ω-;)







BPの防具が必ず当たって、どのシリーズかは運次第なのね。

BP~BP4って・・・欲しいのガルーダくらいか。。。男キャラには要らないなぁ~
揺れないしね。。。







ん?






んん??










小吉セットが\1,000、大吉セットが\5,000・・・・・・・・。。。。。。

普通セットで頼むとお得なんじゃね?
なんで大吉セットの方が生産券少ないんだ!!!


「 大激運のお守りとポルチケ桜がお得なんですよ、お客様w 」
「 生産券も全てお守りに変えれば、大激運のお守り120枚セットになりますよ! 」






末期症状だな (´-ω-`)

うん、買わない! これは買わない自信がある!! っていうか買えない(タカイモン








ただの愚痴でした。また次の記事でお会いしましょう。。。(@^^)/~~~


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ネカフェから自宅PC環境のように狩りをする方法

みなさんどうも!2011年も相変わらずな兄ですw

今日、団員のジェバさんにネカフェ防具を見せびらかせてたところ、
ジェバさんはネカフェ防具に縁が無いとか・・・。
詳しく話を聞いてみると、コントローラーの設定だけで1時間を費やしてしまい、それ以来
ネカフェには行かなくなったとか。。。

みなさん御存じのように今のネカフェ特典は非常にオイシイw
特に有難いのはHRPとZが3倍!アシストコース無料付与!ですよねぇ。

前記事で紹介したように、たっぷりクエが来た日には、はぐれメタル級なのです。
そうでなくてもプチプレミアム状態ですw


そこで今回はネカフェでもストレス無く自宅PCと同じ環境で狩りに挑める方法を紹介しますw
まぁ、既に御存じの方が多いとは思いますが知らない人は参考にしてみてください。


【手順1】
まずはノーパンでネカフェへ向かいます。
ウソです。ゴメンなさい <(_ _)>

まずはUSB等の記録媒体を用意します。
記録媒体であれば何でも良いのですが、最もお手軽に手に入るUSBメモリを推奨します。
なんか最近では百円均一でも売ってるらしいですね。。。
購入する容量は、最も小さい容量でOKです。
というのも必要とされる容量は数十~数百KB(キロバイト)程度ですので、数MBのメモリで充分ですw
SSを撮影しコピーして持ち帰る等、ブロガーさんは少し容量があった方が良いかもですねw


【手順2】
上述のマイセット装備や定型文等、自分のコントローラーのキー設定が自宅PCのドコに保存されているかというと・・・

C:\Program Files\CAPCOM\Monster Hunter Frontier Online

にあります。
ここから“MHF.ini”というファイル(構成ファイル)と“keyconfig.cfg”をUSBメモリにコピーします。


【手順3】
ネカフェへGO!


【手順4】
先ほど同様、ネカフェPCの
C:\Program Files\CAPCOM\Monster Hunter Frontier Online
を開きます。

んで、持参したUSBメモリの上記2つのファイルをコピーして貼りつけるだけ!


【手順5】
あとはいつものようにMHFをログインして狩りを始めてくださいw


ここで注意点!!

ネカフェでコントローラーを借りる場合は、メーカの違い等によりキー設定が異なる場合があります。
この場合は再度設定し直す必要があるので、自前のコントローラーを持参するか、自分が使っている
コントローラーと同じメーカのコントローラーを借りるようにしましょう。


あと、お店を出る前にチャットログやスクリーンショットを消し、設定を元に戻しておけば
気持ち良く退店できますw


ジェバさん、まだ分からない事あったら聞いてね☆
自分がINしてない時は、幻さんに聞くと良いよ~(^v^)



さぁ、これで皆もZ・HRP・SRP×3倍やアシストコースが無料で楽しめますね☆






あ、そういえばジェバさんやレスタに助けられ、やっとリバーシストーン99個 集め終わりましたw






ジェバさん、次の99個も地道に集めましょうね♪





それでは今回はこの辺で。。。(@^^)/~~~



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

パパさんハンター必見!! 仮面ライダーOOO(オーズ)の主題歌

こんにちは~(^O^)/
アプデ当日だというのに、こんな記事でスンマセン <(_ _)>


前記事で、未だ期待出来ないと書いた仮面ライダーOOOですが、そういえば初の試みがあったんですw
それは、仮面ライダーシリーズ初のスカによる主題歌!
子供に歌ってあげたいけど、歌えない・・・・
そんなパパさん、ママさんハンターが居るのではないか?と思い立ちあがりましたw
やっぱ子供と大合唱してキャッキャしたいですよねぇ(^v^)
ちなみに家では自分が怪人役(ヤミー)です(;O;)
せめてグリードをやりたかった・・・orz
もちろん、怒り時には皮膚を硬化させ、瀕死時には足を引きずってバトルしてますよw



それでは以下、歌詞です。。


「Anything Goes!」  歌:大黒摩季

「That'll never stop to bear greeds.Life Goes on! Anything Goes!Kamen rider OOO!」

いらない 持たない 夢も見ない
Finally all tired それもいいけど
「こっから始まるTatoba!We're OOO! That'll never stop to bear greeds!」

運命は君、ほっとかない 結局は進むしかない
「未知なる展開 to give energy! That'll never stop to bear greeds!」

大丈夫 明日はいつだってBlank
自分の価値は自分で決めるものさ

「OOO! OOO! OOO! OOO! Come on!」

Anything Goes!その心が熱くなるほど 満たされるものを探して
Life Goes on!本気出して戦うのなら 負ける気しないはず





是非、子供さんと歌ってみてね(^_-)-☆


それでは今回はこの辺で。。。(@^^)/~~~

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

STC

Author:STC
■名前  : STC
■愛称  : 兄貴、兄さん、兄団長
■サバ  : ①鯖
■猟団  : 憩いの宿㌧㌧荘
■ホーム : チアフル 5
■武器  : ガンス、たま~に笛
■苦手  : ガンス以外
□SR
 ガンス750くらい
 笛600くらい
 弓400くらい
 片手300くらい
 ランス300くらい
 ライト200くらい
 太刀130くらい

■交流用キャラ
 2鯖:『プロシュート』HR1

<一言>
みんなでワイワイ狩猟するのがモットー
チャットも狩りも楽しめればOK (^^♪
家に剛種がいる為,INする前に乙る。
見かけたら、どうぞ遊んでやって下さいね~(*^^)v

※当方リンクフリーとなっております。どうぞベリっと持っていってあげて下さい☆

団旗
㌧㌧団旗カラー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
簡易弱点早見表
お勧めご飯
猟団プーギーのエサと服
イラスト
団員のタケノコさんに描いてもらいましたw
タケ嬢のイラスト☆
FC2カウンター
TreeComment_PD
 
MHF 公式
ブログランキング参加中
記事や顔が面白い!と思った方は・・・ 【ランキング参加中】
MHF・攻略ブログ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
