

初日がラストの韋駄天 (涙

いや~、暑い! こんな日は涼しい地方へ逃げたくなりますねw
兄は子供連れて、仮面ライダーの映画を見に行ってきましたよ~(^^♪
ブラカワニやフォーゼについては、今回はノーコメントで。。。



さて、兄にとっては毎度の事なんですが初日で最後の韋駄天挑戦!
週末に剛さえ倒せれば、韋駄天ももっとできるんですけどね~

だからいつも正解武器の検証とか、戦法の検証とか出来るわけもなく
記録残す事と時間確保する事が最重要な韋駄天となっております(ダレカタスケテ


さぁ~って今回も恥ずかしいけど、韋駄天結果を晒しておきますねw


3戦目くらいのタイムだったと思います。

結局全部で5戦しかできてませんが。。。



BOXは大したもの無いので、砥石と鬼人Gと古の秘薬のみ持って凸!

今回兄は毒武器で行きました。リトヴォランチw
属性値が420あるし、ちょうどレア5だしね。

毒化は上記タイムで3回だったかな。
竜撃は4回撃ちましたが、4回目でフィニッシュか、直後に終わる感じです。
砥石で研いだ回数は1回でした。

基本、頭を集中的に攻撃してマストの翼破壊は竜撃で壊す感じです。
尻尾はマストでないので完全に無視!

サマソルや突進が少ないレイアさんを引いて、被弾や手数をもっと増やせば
もっとタイムは縮まりそうな感じでしたw
たぶん上位陣は半分以下のタイムのはず・・・orz
駄菓子歌詞! 時間の制約で心残りのまま終了・・・(-_-;)


順位は300位以内にさえ入れば良いですが、評価がどうなるか・・・。
自分の場合、初日って言っても2時間くらいしか出来ないので、殆ど1発勝負に近いので
対象モンスが決まってからのイメージトレーニングが勝敗を分けます。。。




正解や結果は、祭り終了後にまた報告します。
まだトライしている人は、頑張ってくださいね~!!!
心より応援しています。兄も分も頑張って下しあw






それでは今回はこの辺で。。。(@^^)/~~~



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ここ最近の雑記

なんか最近ちょっと涼しいですねw 兄です、んちゃ~ (^O^)/



いろいろなブログで紹介されているので詳細は割愛しますが、HC武器もぅ1本!って・・・
ジャ○ネット・タ○タ洋服の○山みたいな事してますね運営さんw


というわけで今週はHCウィーク!! 

と思いきや、今までのお手伝いでレウスガンスは生産できちゃった(^v^)
プレゼントGETだぜ!!



ですので新しく実装されたHCガンスや先回の韋駄天正解武器であるフェザーなんたらの
生産を頑張っていますw


ん??

韋駄天結果???

い、韋駄天結果はC評価で100位以内(97位)という恥ずかしい結果に! (;O;)
なんだろう、PS地雷を公言されちゃった感じで、見た瞬間赤面しちゃいました。。。
試合に勝って(勝ったのか?)勝負に負けた感じですw 


HC武器ですが、現在所有してるのは・・
①ゲネガンス(レア4)
②リトヴォランチ(レア5)
③リオガンス(レア1)
の3本です。

とりまヒプガンスが欲しかったので、素材獲得相性の悪い下位HCナズチを連戦ったら連戦!



・・・・・・・・3日かかりましたが、、、




出ましたw (^^♪


兄所有HCガンスの4本目!ヒプガンスを生産できましたよ~

んで今は~

強化素材の~



ヒプ連戦中。。。。。。。






幻さんのリクでHCレウス変種に行ったりもしてますw


まぁレウスの攻撃力は剛種なみですが、そこは所詮レウスなので
被弾は殆どありませんね (^_-)-☆  慣れって恐ろしいぃww







他には、追憶【桃】?集めにババ変に行ったり





虫取りに行ったりしてますw


虫取りは、まだまぁ~だ終わりません (-_-;)

だって濃縮クビキエキス所有数18コだもん☆
動画見ながら出来たりしますが、しますが、、そもそもIN率少ないので苦行です・・orz






次回予告!
久々に装備紹介しまーすw
今回の記事の上から3枚目までのSSがその装備なんですが、後ろ姿ばっかりですねw


というのも、「超絶シリーズ」「ヴォルアポカリプス」「ソウイルFピアス」等々
優秀な頭防具で換装できる装備が完成したのw


といってもヴォルアポは未だ持ってませんが・・・・。。。

次記事で紹介しますね~w (明日くらい?)
見た目もなかなかですよ (^^♪







それでは今回はこの辺で。。。(@^^)/~~~


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

第42回韋駄天杯結果報告

こんにちは(^^♪
仕事が年度末という事と、日程調整等で日々目まぐるしい変化を起こし、その対応に追われてる兄ですw
被災地の人々はもっと大変でしょうから、兄ももっと頑張ります!


そんな訳で、なかなかIN出来てないので結果報告だけw

まずは韋駄天の結果から。
今回の韋駄天は参加者が少なかったようでしたし、運の要素も大きかったので
兄程度のPSでも、こんな順位が取れちゃいました(^_-)-☆



次回は評価Aを目指します!!



あと嬉しいお知らせ(^v^)
我が㌧㌧荘のアイドル?であるタケノコさんことタケ嬢が少しずつ復帰されるようです。
タケ嬢のリクとエトさんへのレクチャーを兼ねて、アクラ・ジュビアの尻尾切りに行ってきましたよw


上のSSは順調に尻尾切ってたのに、エトさんが大剣に変えた瞬間、斬れずに終わった画面ですw
エトさん、過信はイカンよwww 








それでは今回はこの辺で。。。(ToT)/~~~


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

第42回韋駄天杯初日・・・そしてやっぱり最終日

韋駄天杯が始まりましたね~、こんちゃ(^O^)/

前記事で紹介したように韋駄天杯に挑むべく、HCガンス痺牙大筒槍の強化を進めてたのですが
ガンランス魂・中が9枚も足りない状況。
韋駄天開始までには強化を終えているだろうと安心してたんですが

IN出来なかった!!(;O;)

結局、韋駄天開始の昨日やっとIN出来て、手持ちの武器で参加しつつ痺牙大筒槍を強化するはめに。

一日かかって強化を終え、痺牙大筒槍での韋駄天トライは少ししか出来ませんでした(*_*;



んで、やってみた感想としては今回の正解武器は毒武器なのかなぁ・・って。
結構ドドが逃げるので、逃げてる間にもダメを与えておける毒の方が良いかもしれません。

でも兄のBOXには良い毒武器なんて無く、麻痺武器1本で行く事を決意しましたw

幻さんに聞いたらバリスタ使用しないって言ってましたが、麻痺武器で行く事と独自性を出す為
麻痺中にバリスタをたたきこむ作戦で連戦しました。



ちなみに装備とスキルはこんな感じです。


よーこさんのブログにもありましたが、攻撃スキル値が20ありますので、武器スロ2で攻撃【大】が発動できますね。



いろいろと試行錯誤しながらやってたんですが、ちょっと油断すると・・・


まぁ、こうなりますね。。。(ToT)




その他にも


こんな事もしてみたんですが、砥石が足らん!!!
ガンスは結局、地の型オンリーですなっ (^^♪

天とか嵐とか、いつ使うんだろう・・・・。。。。。





あまり数は行けませんでしたが、初日(おそらく最終日)のタイムを晒しておきますw



幻さんのタイム聞いたら・・・・
まだまだ遅いですし、幻さんはもっと早いのに「遅いよw」って更なる上を目指してるし・・

もっとPS上げないといけないと感じた一日でした (-_-;)




兄は韋駄天タイムよりもクリアしないといけない課題がありますので、週末はおそらくムリ。
みんな韋駄天頑張ってね~www

PS上げる薬と、剛嫁倒せる激薬、NPと交換できないものか・・・(>_<)





それでは今回はこの辺で。。。(@^^)/~~~


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

韋駄天初日・・・結果発表!  (初日で最後かも…グスン)

こんばんは~(^O^)/
いつも韋駄天は剛**に邪魔されて出来ないどころか、週末にIN出来ないブログ管理人です(-_-;)


本日14:00に韋駄天が開始されましたねw
いつもより早い開催で、私とってもたすかってます(*^^)v


韋駄天杯個人の内容は、新闘技場にてモノブロス討伐です。
武器はレア度5以下の武器との事。


いろいろ悩むほど武器が都合よく有るわけなく、また強化して挑む時間も無いだろうという事で
有るもので何とかしてみよう!って決めましたw

んで、やっぱ睡眠だろうという事と、弱点属性も有った方が良いなぁって探してみたら・・・
ありました!

ボルペスフィーダ 放射LV3
攻撃:414
氷 170
睡眠 160



属性値が低いものの、まぁ無いPSで何とかしようと思い行ってきましたよw



まずは初見にて様子見。





うん、初見にしてはマズマズのタイム(*^^)v


たぶん、こうした方が・・・ あ~した方が・・・・  なんてイメトレを行い
更にスロに頭電G珠を詰め込み、数回出陣!!







浪漫フィニッシュで・・・・・・













出ました4分台! 
DPSや立ち回りのミスを少なくすれば3分台も出せそうな感じですね~w









あとは・・・IN出来るかどうかだ!!!










あ、試しにランスでも1回だけ行ってみましたよん♪





うん、麻痺はとても便利。
もしかしたら麻痺が正解なのか・・・@@??



ま、根詰めてやっても良いタイム出ないし、禿げない程度に頑張ろうかと思いますw

後日、正解動画観て、感心して、打ちのめされるんだろうなぁ。
いや、それも勉強っすね(^_-)-☆




それでは皆さんも禿げないようにww




今回はここまで。次の記事でお会いしましょう。。。(@^^)/~~~


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

STC

Author:STC
■名前  : STC
■愛称  : 兄貴、兄さん、兄団長
■サバ  : ①鯖
■猟団  : 憩いの宿㌧㌧荘
■ホーム : チアフル 5
■武器  : ガンス、たま~に笛
■苦手  : ガンス以外
□SR
 ガンス750くらい
 笛600くらい
 弓400くらい
 片手300くらい
 ランス300くらい
 ライト200くらい
 太刀130くらい

■交流用キャラ
 2鯖:『プロシュート』HR1

<一言>
みんなでワイワイ狩猟するのがモットー
チャットも狩りも楽しめればOK (^^♪
家に剛種がいる為,INする前に乙る。
見かけたら、どうぞ遊んでやって下さいね~(*^^)v

※当方リンクフリーとなっております。どうぞベリっと持っていってあげて下さい☆

団旗
㌧㌧団旗カラー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
簡易弱点早見表
お勧めご飯
猟団プーギーのエサと服
イラスト
団員のタケノコさんに描いてもらいましたw
タケ嬢のイラスト☆
FC2カウンター
TreeComment_PD
 
MHF 公式
ブログランキング参加中
記事や顔が面白い!と思った方は・・・ 【ランキング参加中】
MHF・攻略ブログ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
