

フルフルRXを使用した装備紹介

マルマルモリモリ元気ですかぁ~(^^♪
この前のイベで幻さんが使用してから、気に入ってますw マルマルモリモリ


さて前記事で予告したように、フルフルRXを使用したガンス装備を紹介します。
先に言っておきますが、兄の装備シミュはスキル優先ではなく、見た目優先ですので(ry
見た目は立派なスキルですよね、ね!
stc000015.jpg





見た目を重視しつつ無理矢理ガンス用に組んだ装備がコチラ。


カフ:研ぎ師カフPB1 ●
頭:フルフルRヘルム      Lv7  66 爆剣珠G 研磨珠
胴:デスギアムスケルSP赤   Lv7 109 ○
腕:フルフルRXアーム      Lv7  95 ○ 罠師珠G 防御珠G
腰:フルフルRXフォールド    Lv7 123 大砲珠 大砲珠 防御珠G
脚:イクスFフット・赤       Lv7 123 剛体珠 剛体珠 剛体珠

防御力:516 火耐性:16 水耐性:-8 雷耐性:17 氷耐性:1 龍耐性:1

発動スキル
龍風圧無効、防御+30、ランナー、砲術師、ガード性能+1
業物+1、砥石使用高速化、罠師


SP換装装備になっております。
頭はRのままにしておく事で切れ味5と風圧4を確保できます。
脚はイクスじゃなくても良いですよ。スロ3の為と見た目の為にイクスにしてるだけなのでw
全て非課金で組みたかったんだけど、非課金の脚でカッコイイのが無かった・・・(-_-;)

SP換装装備なんですが、兄は回避スキル必須なので
満腹珠SPはらへり無効回避性能+1を発動させています。
が、SP換装ちょっと考えただけでも

力投SP 砲術王、投擲技術UP
天盾SP ガ性+2、オートガード
忍足SP ガ性+2、隠密
透視SP 自マキ、高耳  音無G1コ必要
博士SP 早食い、ボマー、調合成功率+30%  毒剣珠G1コ必要
気短SP 早食い、広域化+1 毒剣珠G1コ必要
治癒SP 早食い、体力回復アイテム強化  毒剣珠G1コ必要
匠SP  切れ味+1、心配性


換装する為に1コスロが空いてたんですねぇ(*^^)v
ちなみに防御Gx2個じゃなくても、天盾G1コでもOKですよw
要はガード強化が+2欲しいだけですので。


罠師を使ってみた感想としては・・・・  ちょっと早いくらいかな。
やっぱ罠匠じゃないと設置の速さに驚きは感じないかも。(早食い初めて使った時のような
多数捕獲クエなんかでは罠調合100%の方が嬉しいかも、ですw

防御低くて参考にならないかもしれませんが、そこはPSと愛でカバーして下さいw
防御+の武器担いで行けば最終的に650くらいになりますし、火と雷の耐性が高いので
剛ベルくらいには行けると思いますよ(^v^)




ではでは最後に。 みんな頑張ってるアルゲン!!
兄は運良く15戦くらいで揃いましたぁぁ(*^^)v


古龍種の腱で詰んだのは言うまでもありませんが・・・・。。。
さぁ~って腱キリン行こうか!


って今週来てないのね。。。。。。。。

キリンさんなんか嫌いです!!
ゾウさんの方がもっと好きです!!!









それでは今回はこの辺で。。。(@^^)/~~~




テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

マルマルモッコリ、エトの下半身~♪…………(;´д`)\

ゲーム内ではやや不適切なタメ、こちらでちょっと言ってみましt…(ry

すいません…OTZ

思い付いてしまったんです…OTZ

でも兄貴!兄貴のアサシン姿はエト…個人的に好きですっo(^o^)o

No title

いいかんじですねー
腱キリン自分もいきたいっすー
来たら誘ってください尻尾振ってついていきます
寄生でw

Re: タイトルなし

エトさん

ちょw
ゲーム内よりもブログのようなweb上の方が危険ですよ。

アサシン装備は見た目は良いんだよねぇ。
あまり他の人とかぶらないし。

エトさんもモチロン作るんだよね!?フルフルRX

Re: No title

だいずさん

腱キリンは基本的に大剣様の接待作業になりますねw
という事で僕も寄生ですw

大剣士様を探しましょうw

No title

どもー^^
NAONは片っ端からガンス作成にいそしんでおります。
進化系はしんどい。
今回増えた祭ガンスも・・・
雷管石x2とかさ・・

ノーマル武器が強くなるのはいいんだけど、素材がマゾいっす。
アルゲンも剛武器もてない人の助けになる・・・・と思いきや、古龍素材要求とかw

おかしいよね・・・

Re: No title

NAONさん

そうですよね。おかしいです。。。

HR100以下のハンターにもガンスをたくさん担いでもらう
試みを運営にはお願いしたいですよねw
プロフィール

STC

Author:STC
■名前  : STC
■愛称  : 兄貴、兄さん、兄団長
■サバ  : ①鯖
■猟団  : 憩いの宿㌧㌧荘
■ホーム : チアフル 5
■武器  : ガンス、たま~に笛
■苦手  : ガンス以外
□SR
 ガンス750くらい
 笛600くらい
 弓400くらい
 片手300くらい
 ランス300くらい
 ライト200くらい
 太刀130くらい

■交流用キャラ
 2鯖:『プロシュート』HR1

<一言>
みんなでワイワイ狩猟するのがモットー
チャットも狩りも楽しめればOK (^^♪
家に剛種がいる為,INする前に乙る。
見かけたら、どうぞ遊んでやって下さいね~(*^^)v

※当方リンクフリーとなっております。どうぞベリっと持っていってあげて下さい☆

団旗
㌧㌧団旗カラー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
簡易弱点早見表
お勧めご飯
猟団プーギーのエサと服
イラスト
団員のタケノコさんに描いてもらいましたw
タケ嬢のイラスト☆
FC2カウンター
TreeComment_PD
 
MHF 公式
ブログランキング参加中
記事や顔が面白い!と思った方は・・・ 【ランキング参加中】
MHF・攻略ブログ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
