スポンサーサイト


適正HCガルルガ変に行ってみた♪

祭り終わりましたね~。久しぶりに負け組だった兄です、こんちゃw


今回は、巷で噂の適正HCガルルガ変に行ってきましたw
そこでクエの内容をちょっと解説(^v^)
といっても兄が自分で調べて行ってきた訳ではなく、団員の
ジェバさん


に誘われて、教えてもらって行った事を記事としてパクリましたww




簡単にクエの概要説明します。



適正HCガルルガ変は渓谷がステージです。
火事場弁当でクエ貼って、栄養Gや爆弾等の火事場セットを持参してスタートですw
その他の持ち物は、弓だったら強ビンのみでOK!
ガンだったら・・・貫通とか補助的に麻痺とかで良いんじゃないかなぁ?
ま、ガン系の持ち物は他のブログやジェバさんに聞いてみて~w

(今回はジェバさん、なっちゃん、兄の3人で検証に行ってみました)
レスタやラスタは連れて行かない方が安定します。




爆弾で吹っ飛びつつ、エリア移動w
エリア突入後、閃光投げてガルルに気付いてもらいつつ、火事場発動します。





こちらの固定砲台攻撃位置は、上のSSの辺です。
ちょうど坂を下りはじめた箇所か、坂との境界くらい。

今回は念の為、シビレ罠を設置しました。
というのも崖上からガルルがサマーソルトした場合、ちょうど罠の位置くらいに
落ちてくるんです。
罠拘束が解けた後はガルルさん、また崖上に飛んで行っちゃうんですけどね(^^♪




あとは崖上のガルルさんに向けて、ひたすらオーラ撃つだけですw
3人で行っても強ビン使いきらなかったので、4人なら10~20くらいは余るかもね~。




大体3~4ラスタで終了します。
適正クエなので、もちろんSP武器になりますが、今回は検証も兼ねて行ったので
僕の弓はSPⅠで行ったのはナイショですw




地味~に剛チケもたまるし、極集めにもなります。
ここ最近HC素材の関係で変種行く機会が減っていたので、個人的には変種素材もウレシイす。





なんか漠然としたクエ説明でスミマセン。。。
きっとどこかの誰かが詳細なクエ説明してくれてると思うので、そちらを参考にしてねw
感覚&なんちゃってハンターの兄には、このくらいの説明が精一杯です(>_<)











最後に枯渇してた古龍種の尾がやっと要求数20たまったので、ストレガFX強化完了ですw


もうFX系なんてしばらく強化したくな~い(;O;)
1部位で尾の要求35とか、上翼とか、とかとか、、、長期イベか!!

とにもかくにも、これでFX防具・・・・
アクラ胴、脚、ブレシス胴、腕、ストレガ腰、ベル脚が完了かぁ~(*_*;
えっ?ゴゴ&ルコFXですって??
兄は未だにF1なので、そんな防具は存在しません!









それでは今回はこの辺で。。。(@^^)/~~~


スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

な~るほろ(,,゚Д゚)

ガルル変もこれでサクサクなんですねっ(。´・(ェ)・)

弓のSRが無いエトは崖下から眺めてれば終わるんですねっw

…き…寄生と言えば

寄生と言う…

こだまでしょうか?

いいえ誰でも…

Re: な~るほろ(,,゚Д゚)

エトさん

ガルルはHC化して弱体化した感じだからね~w

別に弓SR無くても笛なんかで底上げでも良いんだよ~
って笛もなかったか・・・。
とりあえずSR大剣を600overにするんだ~

No title

ちょっとお久しぶりです(´∀`)

いいですねこれw 実はちょっと前からこういうのがあるのは知っていたのですが、実際に図解していただけるとよく分かりましたw

私も弓SRが200超えたので挑戦してみようかな?他の団メンツはみんな弓SR500↑だしw


最近はHCばかり逝ってますw槌のSRとってから素材の引き自体もちょっとすごいのでw この週末だけで重複含めたら10個以上・・・(゚Д゚*)

カニハン最終強化も目の前ですw
またお時間有ったら遊んでくださいな(´・ω・`)

Re: No title

ソフィちゃ

お久しぶり~(^^♪
いいな~、僕なんてHC素材の引きは未だF1ですよ(-_-;)

また一緒に遊びましょうねw

なんか韋駄天の間隔が早すぎるし、糞鳥だし
次回はスルーっぽいっす。
ソフィちゃは頑張ってね、応援しますw

おぉ

ひとまず、強化完おめです。

FXは神楽強化ちうなうちですが、確かに大変ですよね。
古龍種の上翼とか剛翼とか。(総計100枚消費らしい/上剛別々で)


がるるは弓なのね・・・
(でもうちは弓のSP武器ないかも?)

Re: おぉ

リニさん

ありがとー、ありがとー(^^♪

古龍種の上・剛翼はいつでも枯渇してるので
集める時は手伝いますよ~w

ガル変は弓が楽だけど、ガンでもOKなのよw
弓SP武器作るのとガンSR取得では・・・
僕はSP武器作成をお勧めしますw

No title

なるほど、寄生のお誘いですね!
あらた~す^-^

Re: No title

幻さん

ヘヴィですね、ヘヴィで来る気ですねw

それは寄生じゃないですよー
プロフィール

STC

Author:STC
■名前  : STC
■愛称  : 兄貴、兄さん、兄団長
■サバ  : ①鯖
■猟団  : 憩いの宿㌧㌧荘
■ホーム : チアフル 5
■武器  : ガンス、たま~に笛
■苦手  : ガンス以外
□SR
 ガンス750くらい
 笛600くらい
 弓400くらい
 片手300くらい
 ランス300くらい
 ライト200くらい
 太刀130くらい

■交流用キャラ
 2鯖:『プロシュート』HR1

<一言>
みんなでワイワイ狩猟するのがモットー
チャットも狩りも楽しめればOK (^^♪
家に剛種がいる為,INする前に乙る。
見かけたら、どうぞ遊んでやって下さいね~(*^^)v

※当方リンクフリーとなっております。どうぞベリっと持っていってあげて下さい☆

団旗
㌧㌧団旗カラー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
簡易弱点早見表
お勧めご飯
猟団プーギーのエサと服
イラスト
団員のタケノコさんに描いてもらいましたw
タケ嬢のイラスト☆
FC2カウンター
TreeComment_PD
 
MHF 公式
ブログランキング参加中
記事や顔が面白い!と思った方は・・・ 【ランキング参加中】
MHF・攻略ブログ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
