スポンサーサイト


第5回 同盟フレイベント結果報告

もうすぐ、といっても後2~3日で梅雨も明けるそうですねw 兄貴です(^^♪


今回は、7月13日に行われた第5回 同盟・フレイベントの結果を報告しますw

まず最初に、参加頂いた全ての人々に感謝・感謝です!! <(_ _)>
今回のイベントは大討伐だったので、開催前ほんとうに人数が集まるのか心配しておりましたが
それも杞憂に終わるくらい、多くの方にご参加頂けましたので感無量であります!

イベント内容は以前行われた「みんなでラヴィ」の改良版としました。
普段通りにラヴィっても面白くないので “大討伐であまり見かけない光景作り”をテーマに内容を考えましたw
いつも仲良くしてもらってる、サクさんタケ嬢テミさんを拉致し、まずは相談。
本当は5月に相談始めたのですが、8.5アプデや狩人祭の影響で延び々となり、やっと開催できたという・・・orz
( しかも話した内容を殆ど忘れて前日に相談にまわったのはナイショです )
途中、幻さんも拉致して色々と相談に乗ってもらいましたw
この場を借りて、暗躍有難うございました!

ここでちょっとイベント内容をw
①ラヴィ経験者と未経験者orHR100以下の人に分かれる。
  ※ここから未経験者orHR100以下さんは装備自由としました。
②フェーズ(パネルね)1は経験者はガンor弓で逝く事!
③フェーズ2~6は、ガード不可能武器で逝く事!!
④フェーズ7~9は、ランス以外の武器で逝く事!!!
⑤更に不定期で追加指令アリ!チャットから目を離さない事!!

ざっと説明すると以上の5点です。。
こんな制約のある大討伐は、おそらく経験無いだろうと反応をニヤニヤしながら聞いてました(ウヒャヒャ
いや~反応面白かったw 自分ってドSだと改めて自覚しました(ニヤリ
上の①が一番インパクトあったみたいです。。

兄 「まず、フェーズ1は・・・・・ガンナーで行ってください!」

・・
・・・
A氏 「ええええええええええええええええええええええええええ」
B氏 「なん・・・だと・・・!?」
C氏 「( ;´)Д(` ) <うそ~ん」

と、まぁこんな感じだったので、悦に入ってましたwww

そして恒例の記念写真(^◇^)
暗躍頂いたにも拘らず、当日の都合で参加できなかったテミさん、済みませんでしたw
卒業写真撮影日に登校できなかったスタイルでの掲載でご勘弁を(ネラッテナイヨ



さてさて気になる続きは・・・・・↓からドゾ。。







とか言いつつ、指令だの支援だのにテンヤワンヤでクエ行くもののSS撮り忘れてました(スンマセン

ざーっとチャットログを追い、説明しますと

フェーズ①では、案の定「ドンマイ!」の声が飛び交いましたw
フェーズ③にて最初の追加指令ですw  その内容は・・・・
指令①:ブーメランをラヴィに5回HITさせよ!

どうかな~?って思っていると・・・

> STCさん5回当てたよ~^^
> ***はミッションを達成しまし☆
> あてたよ~
> あてたったぞーw
> 俺のブーメランをくらえぇえええええええええええええええ
> うちの石ころをくらえええええええええええええええ
> マーボーの頭にブーメランを5回刺しました
> グッジョブです!

と、途中違うものも飛び交っていたようですが、皆さんマジメに参加してくれましたw


まぁ、こんな感じの追加指令です。
折角だから面白要素も入れて狩ってみようって事で・・・・どっすか?


続いての追加指令は、「こやし玉をラヴィに当てよ!」

これが中々のクセ者でして、みんないっせいに投げたもんだから、まったく見えん状態にw
フェーズ⑦以降でないのに、黄色い霧が発生しておりました(-_-;)

途中「○○ちゃんのばかぁああああああああああああ」
が飛び交っており、そのドサクサに紛れて幻さんから
 「兄貴のヒゲーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」
と、ちょwwww
他にも飛び交っておりましたが、ここでは伏せさせて頂きます。。


そんなこんなで、ついにフェーズ⑧まで来まして
またまた追加指令!!
「双眼鏡でラヴィをよく見よ!!」

このフェーズ支援だったので自分は見てません!ハイ。
どんなんだったかはサクさんのブログを見てね☆ (キラーン


そして長かった戦いも最終局面に!!
フェーズ⑨です! そう、あの感動の場面ですw
これまで、まったくSSを撮っていなかった事に気づき
最後のフェーズで、ハッ!っと気付き慌てて撮ったのがコチラw


ふむ、あの方はダッテバヨになったようですww
また、あの方々は果敢にもメテオに向かって踊り避けるという勇気を見せてくれました!!












そして















ついに



チーン♪ ご愁傷様ですw


最初心配したほど、士気ゲージも落ちる事なく討伐出来ましたww

なにやら、k2さん剥ぎ取りクエに行けないという事態があったようで・・・・・・・・・
運営に抗議して剥ぎ取り以上の素材ゲットンしておきます!


色々ありながらも、無事イベント終了ですw
ホント、参加頂いた皆様には感謝ですw
おかげで、楽しく大討伐が出来たと思います(^v^)



そして





何と



途中フェーズから




あの方が来てくれてたんです!!!





そう! 先般のガンス娘々祭を主催されていた
リアさん!!


もうね、その行動力・気遣いに感動と尊敬を感じましたよw

え?

SS?

無いよw (モチロン

テンパッテテ撮るの忘れてました (ToT)  (リアサン,サーセン


















でも、イベントって楽しいですよねw

新たな交流や技術のパクリ勉強、ホント得るものが多くありますww




次回はきっと、あの方が主催してくれると思うので乞うご期待!



それでは今回はこの辺で。。。(@^^)/~~~

スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久々にラヴィに行きテンパっていた私ですw

いやいや、司会、進行ご苦労様でした。。
なにやら面白い指令などありとても楽しめましたです、、ハイw
肥やし玉投てげたら視界が悪くなり火の玉が飛んできて乙りましたが、、ハハハw

いやいや、剥ぎ取りクエには行けたんですよ。。ただその後クエクリアにならず失敗になって報酬素材がもらえなかったというね・・・・・・・

でも兄貴が運営に抗議してくれるということで?ww

MAX期待してるからwwww

Re: No title

k2さん

楽しんでもらえたようで何よりですw

了解です(^^ゞ
ワカランチンどもトッチメチンしてきますよw
乙らないように祈っててね☆
プロフィール

STC

Author:STC
■名前  : STC
■愛称  : 兄貴、兄さん、兄団長
■サバ  : ①鯖
■猟団  : 憩いの宿㌧㌧荘
■ホーム : チアフル 5
■武器  : ガンス、たま~に笛
■苦手  : ガンス以外
□SR
 ガンス750くらい
 笛600くらい
 弓400くらい
 片手300くらい
 ランス300くらい
 ライト200くらい
 太刀130くらい

■交流用キャラ
 2鯖:『プロシュート』HR1

<一言>
みんなでワイワイ狩猟するのがモットー
チャットも狩りも楽しめればOK (^^♪
家に剛種がいる為,INする前に乙る。
見かけたら、どうぞ遊んでやって下さいね~(*^^)v

※当方リンクフリーとなっております。どうぞベリっと持っていってあげて下さい☆

団旗
㌧㌧団旗カラー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
簡易弱点早見表
お勧めご飯
猟団プーギーのエサと服
イラスト
団員のタケノコさんに描いてもらいましたw
タケ嬢のイラスト☆
FC2カウンター
TreeComment_PD
 
MHF 公式
ブログランキング参加中
記事や顔が面白い!と思った方は・・・ 【ランキング参加中】
MHF・攻略ブログ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
