fc2ブログ

お久しぶりのあの人と !(^^)!

いや~暑い! 残暑とかじゃなく、未だ夏でしょコレは!!
早く涼しくなって欲しいものですw

そういえば今日から仮面ライダーOOO(オーズ)が始まりましたね(*^^)v
個人的に、見た目はちょっと残念ですが今後の展開に期待ですw
予想としては残念な気もしますが、展開次第では分からないので、暫くは暖かく見守りましょうw
それにしても変身音はヤバイ!!(汗
「タカ!トラ!バッタ!、タトバ、タトバ、タ・ト・バ!!」ってどうなの!?
まぁ耳に残るメロディなので、ウチの子供達は放送終了後、ずーっと口ずさんでましたけどねw




それでは、ここ最近のMHFの様子を (^O^)


まずは姉さんのリクで謎クエに連戦してきました。(謎白だったかな?)


謎クエは、部位破壊によってはクエ失敗になりますから、最初の検証が結構好きだったりしますw


途中、幻さんがファルファさんを連れて来てくれたので剛テオ、剛ベルなんかを連戦してもらいましたw


略毎回1乙頂いてたのは、ナイショですw

うん、もっと練習しないとね(エヘヘ



ちなみに剛テオ(街)は、爆弾ハメというものを初トライしてみました。
水晶ハメと同じ原理なので、街クシャでも出来るみたいですw
やり方は
①開始後運搬役以外はMAP1で火事場など準備を行う
②運搬役がMAP1で大砲の弾を採取後全員でMAP2へ進入する。
  (ホストは打が居れば打にするほうが良い。)
③MAP2にテオ(クシャ)がやってきたら運搬役はMAP2の上段下段をテオ(クシャ)とは
  反対側を行き来する。
④反対側に運搬役が居る場合、テオ(クシャ)は運搬役の居る段に飛び上がって
  行き来するので他3人は攻撃。
⑤しばらくするとテオ(クシャ)は下記攻撃パターンを除きその場から動かなくなるのであとは討伐する
※テオ:パンチ、尻尾攻撃
※クシャ:パンチ、ブレス
⑥尚、全破壊の構成は笛1ガン1斬1運搬1

運搬役はテオ(クシャ)が動かなくなったら立っているだけなので、最も楽かも♪

ちなみに、PT2人で行ったら、つまり運搬1ガン1で行ったら弾切れ必至でキツイので
なるべく3人以上で行く事をお勧めしますw



その後、フラフラしていると・・・・

久しぶりにせっちゃんを発見!!

リハビリに逆グラご一緒したのですが、SS撮り忘れるはクエ失敗するわで・・・
済みませんでした<(_ _)>


所持金が少なくなってきたので、スペシャルクエ大量配信の今週で、なるべく稼ぎたいところw
逆グラはもっと練習しなきゃなので、逆ガノを連戦しておりますw


まだヘタクソなので、8~10ラスタくらい(-_-;)
これで25万か~。。。
逆グラを時間かかっても、やった方が効率良いかも!?



それでは、今回はこの辺で。。。(@^^)/~~~

スポンサーサイト



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は、
仮面ライダー2号、一文字隼
一筋です(*´д`*)ハァハァ・・
あ、ガチホモじゃないお(´・ω・`)

タ・ト・バにはマイッタw
始めはなんだろうって思ってたんですが、
タカ・・・で盛大に納得&吹きました^ー^;

個人的にまだキャラにパンチが感じられないのですが、
日常会話が増えてきてからの展開に期待♪

それにしても怪力女はなんなの?最強キャラなの?

Re: No title

SIDさん

僕はV3の記憶が強烈に残ってるんですよねぇw
あとは、アマゾンかなぁ(^^♪
ライダーショウに行った記憶と中身の人が違う事に
ものすごいショックを受けて、未だにトラウマ・・・orz

Re: タイトルなし

どずさん

最強女は電王でいうとこのハナさんでしょうか!?
という事は・・・大人の事情で消えるかも(;O;)
今後の展開に期待しましょうw
いつかライダー談義しましょうね☆

早速、子供にベルトをねだられて買ってしまいました(-_-;)

兄貴

兄貴…エトセトの参上が…(;´д`) また載せて下さいね~(^∧^)

昨日入団申請しました(^∀^)>ツインなお姉さまがINされてなかったんで、まだ正式に入団してないですが、これから益々よろしくお願いいたします(^^ゞ

Re: 兄貴

エトさん

エトさんの登場は、特集を組むつもりなのでお楽しみに♪
おぉ、ついに申請出しましたか~(*^^)v
これからいっぱいクエ行こうねw
プロフィール

STC

Author:STC
■名前  : STC
■愛称  : 兄貴、兄さん、兄団長
■サバ  : ①鯖
■猟団  : 憩いの宿㌧㌧荘
■ホーム : チアフル 5
■武器  : ガンス、たま~に笛
■苦手  : ガンス以外
□SR
 ガンス750くらい
 笛600くらい
 弓400くらい
 片手300くらい
 ランス300くらい
 ライト200くらい
 太刀130くらい

■交流用キャラ
 2鯖:『プロシュート』HR1

<一言>
みんなでワイワイ狩猟するのがモットー
チャットも狩りも楽しめればOK (^^♪
家に剛種がいる為,INする前に乙る。
見かけたら、どうぞ遊んでやって下さいね~(*^^)v

※当方リンクフリーとなっております。どうぞベリっと持っていってあげて下さい☆

団旗
㌧㌧団旗カラー
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
簡易弱点早見表
お勧めご飯
猟団プーギーのエサと服
イラスト
団員のタケノコさんに描いてもらいましたw
タケ嬢のイラスト☆
FC2カウンター
TreeComment_PD
 
MHF 公式
ブログランキング参加中
記事や顔が面白い!と思った方は・・・ 【ランキング参加中】
MHF・攻略ブログ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
リンク