スポンサーサイト


韋駄天杯・・・1日目にして最終日 (ToT)

こんにちは~w 来週から入魂祭頑張りましょう!
今回も蒼組w 3連勝できるように頑張りたいところです(^v^)

さてさて表題にもあるように、今回の祭りでは韋駄天杯に参加して見ようと思いましたw
が、兄は週末は家族サービスの為、あんまりIN出来ないというツライ状況なのです・・・orz
今回は取りあえず参加する事を最大の目標に韋駄天杯をレポートw

ところで何故?韋駄天杯に参加しようと思ったかというと・・・
①団員の幻さんがいつも韋駄天杯に参加していて、レポート記事を羨ましく見ていた事。
ファング系のガンランス作成に匠チケットが必要な事。
といったところでしょうか・・・!(^^)!
前から参加したいとは思ってたのよww



しかし韋駄天杯は、禿げると聞いていましたが、、、コレ本当に禿げるかもぉ~(-_-;)
イライラするし、自暴自棄になるし、こりゃ精神的にキツイ。。。
何度も途中でPCをペイッってしたくなりましたよww

何かHCガンスだと攻撃力500超えるみたいだし、たぶんソッチで上位は独占ですねw
HRあげなきゃ・・・(-_-;)
HCガンスなど有るわけもないので、攻撃400以下のガンスで頑張りますよっとw
といっても何の作戦も無しに突撃しちゃいましたw


本当は掲載するのも恥ずかしいのですが、何の作戦も立てず取りあえず行った結果がコチラ。


たぶん優勝タイムは、これの半分くらいなんだろうなぁ。。

やっぱりねぇ・・・
ちゃんとダメシミュしたり,武器を選択したり,立ち回りやBOXアイテムの使い方を考えるべきだと思いました

そういう意味では、韋駄天杯はとても勉強になりますねw
今回、韋駄天に当てられた時間は2時間くらいだったけど、次回は対象モンスが決まった時点で
上記の事をやって、もっと良いタイムを狙っていこうと思いましたw

適当な武器を担いで、適当に討伐しただけじゃダメだねぇ。。。





ん? なんで卒塔婆担いでるかって??

自暴自棄になってたので、太刀部門で参加という暴挙にでました (;O;)

タイムは・・・・









ガンスより遅いけどね! (キリリ







でもでも、いろんな意味で勉強になった!
次回は幻さんにも事前に相談して、作戦立てる事にしますw


新しい事に挑戦すると、プレイの幅が広がって良いですねww
これに伴ってPSも上がってくれると良いんだが・・・



今回はここまで。
また次回の記事でお会いしましょう。。。(@^^)/~~~


スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

禿げましたか?!
まあ、その分ヒゲが生えてるじゃないかw

次の韋駄天も都合が合えば頑張ろうね!!

No title

ガンスがだめなら太刀という手がありましたねーw ←
太刀なら・・・ガンスより早いような気がするw

No title

韋駄天乙かれさまです~w

最初からこのタイムって凄くないですか??w
私ようやく到達しました~~♪♪
さすが、兄貴さんw

タイム気になると集中できないので私は途中
からコクピットけしてましたw

社会人にはいまいちキツイイベントですね;;
でも、浪漫な私達は浪漫で終わればよしです!!

ある人がいってました、ハメてPSなんて認めね~w
って^^ ええwwPSの以前に下手な私です><

でも、HCはないよね~w 運営も制限すればいい
のにww では、またのご来店お待ちしてますね~♪

お疲れさまでした~( ̄▽ ̄)

久しぶりに韋駄天やろうと思って、シミュして、
そこで終了したどずですw
レア度公平じゃないとか制限の意味ないし^^;

韋駄天は運もかなり絡むけど、
それ以上に、キチンと狙った部位に当てる技術とか、
モンスの行動パターンとか、斬は何処にどの属性が
入るとか勉強になることがいっぱいあるよねー。

本当にうまい人はコンスタントにタイムだすもんね。
一緒にやってる人に、「寝る人がいるので移動しますね^^;」とか
息抜きでコチャして禿げましあうのも楽しいし。

機会があったら、頑張りましょう~☆

Re: No title

幻さん

もう髭ボーボーですよw
次は事前シミュして立ち回りを考えて挑みます!
やる前に相談させてね☆

Re: No title

リアさん

とりあえず、レア4以下の武器で行ってみただけなのだw
しかし太刀の方がガンスより遅かったのには・・・
実はヘコミマシタ(;O;)

でも違う武器で行くのも、面白いよw
次回も色々と試してみようと思います。。

Re: No title

みねさん

タイムは、始める前に幻さんの暫定タイム聞いてたので
始める前から凹んでたり、ビビってましたw

勉強になるし、次回も参加しますよw
クラブから数人で「あーでもない、こーでもない」と
相談しながら挑むのも良いかもですねww

子持ちには厳しいイベントですが、頑張ってINします(*^^)v

Re: お疲れさまでした~( ̄▽ ̄)

どずさん

いや~本当に勉強になりますねw
的確にダメ稼ぐように当てる技術もそうですが
回避か?ガードか?等、立ち回りの無駄を省くのも
必要だと思いました。

今回やって気付いたのは、自分のPSは無駄がかなり多い
と実感した事(;O;) 気付くって大事ですねw

次回は是非、禿げましあって頑張りましょう!
プロフィール

STC

Author:STC
■名前  : STC
■愛称  : 兄貴、兄さん、兄団長
■サバ  : ①鯖
■猟団  : 憩いの宿㌧㌧荘
■ホーム : チアフル 5
■武器  : ガンス、たま~に笛
■苦手  : ガンス以外
□SR
 ガンス750くらい
 笛600くらい
 弓400くらい
 片手300くらい
 ランス300くらい
 ライト200くらい
 太刀130くらい

■交流用キャラ
 2鯖:『プロシュート』HR1

<一言>
みんなでワイワイ狩猟するのがモットー
チャットも狩りも楽しめればOK (^^♪
家に剛種がいる為,INする前に乙る。
見かけたら、どうぞ遊んでやって下さいね~(*^^)v

※当方リンクフリーとなっております。どうぞベリっと持っていってあげて下さい☆

団旗
㌧㌧団旗カラー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
簡易弱点早見表
お勧めご飯
猟団プーギーのエサと服
イラスト
団員のタケノコさんに描いてもらいましたw
タケ嬢のイラスト☆
FC2カウンター
TreeComment_PD
 
MHF 公式
ブログランキング参加中
記事や顔が面白い!と思った方は・・・ 【ランキング参加中】
MHF・攻略ブログ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
