スポンサーサイト


年末は忙しい…久しぶりのIN

こんにちは~(^O^)/ 昨日久しぶりに仕事サボってネカフェからINしました(*^_^*)

いやぁ~、年末は忙しいですねぇ。。。
アラフォー世代の兄はこの時期、仕事と家庭と何かと忙しくて自由な時間が持てません…(-_-;)
先回INしたのが10月31日でしたので、実に9日ぶりのINでした。
INしたとたんシクレだったので、何とか150魂は入魂する事ができましたw
幻さんも書いてましたが、今回の狩人祭は完全に団員さんに寄生する事になりました(ゴメンナサイ


そういえば仮面ライダーOOO(オーズ)が放送開始されて、約2カ月が経ちますね。
未だにイマイチ興味が湧いてきませんが、登場人物の中ではアンクが好きです♪
前回の仮面ライダーWでは、2人が3種のメモリで変身してたので、パターンは3の2乗で9種類。
今回は3枚のメダルで5種(グリードの数)の組み合わせだから…3の5乗??
いや、頭は固定なのでもっと少ないけど、組み合わせ数は多そうです。。。
べ、別に変身数を望んでるわけじゃないんだが・・・<(`^´)>
そういえばさ、アンクはセルメダル欲しがってるけど、アンク自体がヤミー作っちゃえば良いんじゃない?
ってヒネクレタ見方で毎週拝見しております。。。


さて、久しぶりにINして何してたかと言うと・・・

ネカフェINだったので


「蒼天の拳」読んでましたww

北斗とは、また一味違って面白いね☆
やっべ! 朋友欲しくなったww


MHFの話に戻しますw

暫くしてフラフラしてるとフレンドのCelesさんがクエ貼ってたので早速参加♪
いきなり参加して「久ぶり~」なんて声かけたので、ビックリしてましたよw



ベルQだったのですが、久しぶりに行くクエは何でも楽しい♪
特にベルQだったのでホント面白かったw
Celesさんアリガトー、また行こうねw (SS映ってなくてゴメンナサイ


その後、団員のシータさんが剛クシャ手伝ってほしいとの事でしたので時間まで剛クシャ回す事にw
自分はアクラFXの強化の為、上翼狙い☆
シータさんは珠狙い☆



何戦か連戦するも・・・・・


翼系素材が1コも出ねぇぇぇぇ!!


シータさんも珠が全く出ないとの事だったので、やっぱセンサー働くとそうなる。
オーコワ!

時間的にラストだったので、密かにお守り持ってクエに参加♪
マネーの、マネーの力で何とかならんか?と思ってww
だって・・・・「金は命より重い!」んでしょ!?


その結果



翼破壊出来ませんでした~~(;O;)
でも、それ以外の報酬が賑やかになりましたww

また気長に集めようっとw


さてさて、最後に・・・
先回登場したシャア専用ゲルググ装備でも紹介しますw
まだ強化前なので、フライングでの紹介になりますが幻さんも紹介したらって言ってたし
せっかくなので紹介しますw



カフ:砲術師カフPA1 ●
頭:キリンホーンSP     Lv7 127 満腹珠SP
胴:アクラFXメイル      Lv7 172 神足珠 軽足珠 神足珠
腕:リゲリアFアーム     Lv7 123 大砲珠 捕獲珠G 捕獲珠G
腰:マグヌスFコイル     Lv7 123 剛体珠 剛体珠 強精珠
脚:アクラFXグリーヴ     Lv7 140 剛体珠 剛体珠 剛体珠

防御力:685 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
回避性能+2、捕獲名人、風圧【大】無効、防御+30、攻撃力UP【小】、業物+1、ガード性能+1
はらへり半減、ランナー、砲術師



シャア専用なので、赤いガンスしか担げません。上のSSはBPのルブルムガンランスですw
剛ガンスだとテオ=ブラストしか担いじゃいけませんよw
あとニュータイプに覚醒しつつある頃なので、回避+2は必須でw
「私にも見える!」って事で捕獲名人を付けてますが、見えなくてOKであればスロ2を活用できますw
また、自分は回避+2固定でシミュしましたが回避+1でOKであればSP換装で色んなモンスに対応できる仕様ですw
防御も高いし、完成したらちょこちょこ着る予定です(^_-)-☆


はやく、もっとIN出来る状況にしたいな~


それでは今回はこの辺で。。。(@^^)/~~~

スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~、最終日直前まで兄貴が入魂0だったんで心配してたんだけど、間に合って良かったね^^
一瞬、入魂数抜かれましたがちゃんと盛り返しておきましたよw

しかし、剛クシャの報酬・・・。
チートですか?チートですね!分かります(;´▽`A``

そして、やっぱりこの赤い装備見た目良いですね~(*゜▽゜*)
きっと腕のリゲリアも赤ならもっと良くなるのになぁ~!! 壁|д´)チラッ

Re: No title

幻さん

まさか入魂数競ってたとは!(^^♪
しかし今回は寄生したにも拘らず勝っちゃいましたね☆

剛クシャの報酬はリアルラックですw
年に3回だけ来ますww

痛いところを突きますね~(ガクブル
ま、まさか、もう1セットリゲリアを買えと…

No title

赤い人は皆のアイドルですよねー。

僕はお兄様に対抗して
白い装備を組んでみましたよ!
(殆どレアルですけども)

回避+1、ガード+1、業物+1、匠などなど
「何か!武器は無いのかっ!?」仕様ですw

何度見てもシャアゲル装備はかなりカッコイイ!

Re: No title

ネギさん

誉めてくれて有難うw
最初、思いつきで作り始めたんだけど
以外にも好評のようですw
白装備、今度見せてねw

「脚なんて飾りですよ!エライ人にはそれが分からんのです!」
と言われないように今後もシミュ頑張りま~すww
プロフィール

STC

Author:STC
■名前  : STC
■愛称  : 兄貴、兄さん、兄団長
■サバ  : ①鯖
■猟団  : 憩いの宿㌧㌧荘
■ホーム : チアフル 5
■武器  : ガンス、たま~に笛
■苦手  : ガンス以外
□SR
 ガンス750くらい
 笛600くらい
 弓400くらい
 片手300くらい
 ランス300くらい
 ライト200くらい
 太刀130くらい

■交流用キャラ
 2鯖:『プロシュート』HR1

<一言>
みんなでワイワイ狩猟するのがモットー
チャットも狩りも楽しめればOK (^^♪
家に剛種がいる為,INする前に乙る。
見かけたら、どうぞ遊んでやって下さいね~(*^^)v

※当方リンクフリーとなっております。どうぞベリっと持っていってあげて下さい☆

団旗
㌧㌧団旗カラー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
簡易弱点早見表
お勧めご飯
猟団プーギーのエサと服
イラスト
団員のタケノコさんに描いてもらいましたw
タケ嬢のイラスト☆
FC2カウンター
TreeComment_PD
 
MHF 公式
ブログランキング参加中
記事や顔が面白い!と思った方は・・・ 【ランキング参加中】
MHF・攻略ブログ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
