スポンサーサイト


やっと完成! 猟団員の証【闘技】

例年の通り、年末に向けて忙しい日々を送っておりますw
でも、何か年を迎える準備って感じで、忙しいけど嫌いじゃない季節です (^v^)

そういえば、大掃除も始めましたよ~w
細かいところの掃除はウチの女性陣に任せてるので、もっぱら大がかりな箇所の掃除ですw
先週末はバルコニー(ベランダ)の掃除をしました。

え?デッキブラシでゴシゴシかって!?
いやいや、1昨年前にケルヒャーの高圧洗浄機を買ったので、それでビュイ~ンって感じですw
音は五月蠅い(まぁでっかいコンプレッサーなので)けど、めっちゃ楽ですよw
TVショッピングで見てる通りに汚れが落ちていきますw
ちなみに高圧洗浄中に手を出すのは禁止です。
そぉ~っと触れたらメッチャ痛かった (;O;) 指が飛ぶかと思いましたよww



さて、表題の話。

猟団員の証【闘技】を作ろうと決意したのは、思い起こせば3~4ヶ月前!!
めっちゃ時間かかってますよね・・・(汗

というのも必至に強化に没頭したのでは無く、工房に寄った際に強化出来たら強化する!
っていうスタンスで強化してたので、思いのほか時間がかかっちゃいました。
LV6に強化した時点で、足りない必要素材が団チケ46枚だけだったので

「頑張れば何とかなるかも・・」

と思い、ジェバさんに協力してもらって団チケ集めしましたw


団チケ集めに選択したクエは、以前記事でも紹介した闘技場バサです。
1回のクエで5枚集まりますので、10戦ですね。。。
ジェバさんと試行錯誤しながらも、最終的には1ラスタ!!(1穴)
いくら早く終わるクエとはいえ、準備にも時間かかるし取りかかったのが夜中の1時半だったしで
最後までお付き合い頂いたジェバさんには、本当に感謝・感謝ですw
結局3時くらいに団チケ50枚集めて・・




ついに・・・




完成!(^_-)-☆


いや~、イザ完成して早食いを体験してみると、便利やわ~www


早速シミュしてみました(*^_^*)
といっても以前紹介した“アサシン装備”の頭を変えて珠を入れ替えただけという・・・。。。

まぁ見た目も良いし、状況に応じて使っていこうかなって感じですw
闘技を使った、更に良い装備シミュが完成するまでの繋ぎにならないように頑張ります!



カフ:砲術師カフPA1 ●
頭:猟団員の証【闘技】    Lv7  98 剛体珠 剛体珠 剛体珠
胴:フィブラFベスト       Lv7 123 大砲珠 剛体珠 剛体珠
腕:フィブラFアーム      Lv7 123 斬空珠G 斬空珠G 天盾珠G
腰:エスピナコイルSP赤    Lv7 109 力投珠SP
脚:フィブラFフット       Lv7 123 大砲珠 斬空珠G 斬鉄珠

防御力:576 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
砲術神,龍風圧無効,ダメージ回復速度+1,防御+30,砥石使用高速化,ガード性能+1
業物+1,投擲技術UP,回避性能+1,早食い


以前はこうねw

asashin.jpg


カフ:砲術師カフPA1 ●
頭:フルフルRヘルム    Lv7  66 大砲珠 大砲珠
胴:フィブラFベスト      Lv7 123 天盾珠G 剛体珠 剛体珠
腕:フィブラFアーム     Lv7 123 斬空珠G 斬空珠G 絆珠G
腰:エスピナコイルSP赤   Lv7 109 力投珠SP
脚:フィブラFフット      Lv7 123 音無珠G 音無珠G 音無珠G

防御力:544 火耐性:8 水耐性:0 雷耐性:7 氷耐性:3 龍耐性:3

発動スキル
砲術神,龍風圧無効,ダメージ回復速度+1,高級耳栓,ガード性能+1,業物+1,
投擲技術UP,砥石使用高速化,絆






さっそくお礼も兼ねて、ジェバさんのリクで剛テオに着て行きましたw
最終エリアで、武器しまうボタンと採集ボタンを間違えて、しかもソコに落し物があって
ブレス喰らって、乙ってクエ失敗したのはナイショですw
あれは、本当に凹んだ・・・・ (モゥ,ミジンコニナリタイ・・・

その後リベンジで行ったクエにて、お守り持っていったら


剛翼2枚も出ました~www アハッ



次はディールFの最終強化だ!! 頑張るゾww


それでは今回はこの辺で。。。(@^^)/~~~


スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何で高圧洗浄機に手を出したんでしょう? (・ω・ )モニュ?
きっとドMなんですね^^;

それはそうと闘技完成おめでとうですぅ~☆
自分はバカなんで2個目の作成⇒強化しております(^▽^;)
早食いは依存スキルなんで今後、早食い中毒になりますよw

あとは髪の毛の色をヒゲと同じ色にすると似合うと思うけどなぁ~!!!

Re: No title

幻さん

高圧洗浄機の高圧具合を確かめたくて…テヘ

2個目ですか~、流石ですw
自分は完成したばかりなので、もぅ気力が・・・(-_-;)
よく噛んで食べないと消化不良になっちゃいますねw
依存には気をつけます(ハイ

ヒゲの色を変えれれば良いのに。。。
でも、歳も歳なのでオシャレ染めしてみますww

No title

おはよーございます!

闘技完成おめでとーございます!

僕も作らなきゃ作らなきゃ~って思い続けて
早幾年。

いつか…デキタライイナ…。

高圧洗浄機の高圧具合は
洗車場とかにある「スチーム」より
いい具合なんでしょうか?

ちょっと疑問に思っちゃいました!

No title

闘技作成おめめーーですw

闘技いいでしょー^^
結構前から使ってるけど私トレードマーク
になったしもう離せない;;;

剛なんか早食いあるかないかでかなり
生存変わってくると思うんですよねw

ないとテオのタックルきてます><
ディールは私も強化開始しましたwwww
牙が。。。。足らない。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

お仕事忙しいと思うけど兄貴!!ファイツー!!

おぉ(^∀^)

兄貴~!闘技完成おめめと~ございます~o(^-^o)(o^-^)o…なのでサッソクそれ下さい(@_@)rwww

ボクも闘技強化頑張ろっかな~(-_-;)ドシヨカナ…ソザイメンドクサイシナ~www

あ!そっか兄貴に手伝ってもらえばいいのかq(^-^q)メイアンwww

…ってことでお願いしまーす\(=v=)/

Re: No title

ネギさん

洗車場のより高圧洗浄機の方が強いよ~w

TVでは車の洗浄とかしてるけど、あの圧での洗浄は
塗装に悪そうなので、自分はしてません。
だって柔らかいコンクリートなら削っちゃうくらい強いんだよ。

闘技はいつでもお手伝いしますよww

Re: No title

ミネママ

よく噛んで食べないと消化不良になっちゃいますよw

でも、早食いは便利だねぇ。
もぅ手放せないかも。。。(^^♪

ディールは一緒に強化しましょうね☆
今度、家に突撃させてもらいますねw

Re: おぉ(^∀^)

エトさん

闘技の強化はいつでも手伝うよ~w

というのも現在強化中のディールFにも団チケ必要だしw
他にもいろいろと使うしね。

最近IN時間少ないけど、また遊ぼうねw

ガンバッタネv

ふ~

No title

記事が・・
変わってないような・・><:
サボッテルナ・・・ぷぷぷ・・

Re: No title

たぶん**ちゃん

これはサボってるのではなく、IN出来てないのです…orz

・・・

・・

いや、サボってるかも(>_<)
プロフィール

STC

Author:STC
■名前  : STC
■愛称  : 兄貴、兄さん、兄団長
■サバ  : ①鯖
■猟団  : 憩いの宿㌧㌧荘
■ホーム : チアフル 5
■武器  : ガンス、たま~に笛
■苦手  : ガンス以外
□SR
 ガンス750くらい
 笛600くらい
 弓400くらい
 片手300くらい
 ランス300くらい
 ライト200くらい
 太刀130くらい

■交流用キャラ
 2鯖:『プロシュート』HR1

<一言>
みんなでワイワイ狩猟するのがモットー
チャットも狩りも楽しめればOK (^^♪
家に剛種がいる為,INする前に乙る。
見かけたら、どうぞ遊んでやって下さいね~(*^^)v

※当方リンクフリーとなっております。どうぞベリっと持っていってあげて下さい☆

団旗
㌧㌧団旗カラー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
簡易弱点早見表
お勧めご飯
猟団プーギーのエサと服
イラスト
団員のタケノコさんに描いてもらいましたw
タケ嬢のイラスト☆
FC2カウンター
TreeComment_PD
 
MHF 公式
ブログランキング参加中
記事や顔が面白い!と思った方は・・・ 【ランキング参加中】
MHF・攻略ブログ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
