スポンサーサイト


韋駄天前の準備

こんばんは~(^O^)/
次の韋駄天に向け、HCガンスの強化を行ってましたw
それにしても狩人祭のペース早くない?
祭Pの交換アイテムが増えて、助かるには助かるんですが、ど~もペースが早いと
入魂するモチベーションの方が維持するの大変なんですが・・・(-_-;)
といってもIN率の低い兄は他の団員さんのお陰で勝ててるってのが現状なんですがね。コペンナサイ
今回は(いつも言ってますが)頑張ろうっとww



さて、ここ一週間の兄はHCガンス(痺牙大筒槍)強化の為、悠ちゃんを拉致して連戦してましたw
いつもながら悠ちゃんありがとうねw



痺牙大筒槍の生産&強化は以下の通り

痺牙大筒槍【零】
・ガンランス魂・序x15
逞しいクチバシx1
・凄くねじれた角x1
・ドスゲネポスの尾x3


痺牙大筒槍【壱】
・ガンランス魂・中x15
・ガンランス魂・序x15
・純白の柔皮x1


痺牙大筒槍【弐】
・ガンランス魂・中x15
・ギアノマダラx6
・桃毛獣の抉爪x1



これまでの韋駄天で正解武器であったのはレア度4の痺牙大筒槍【弐】
【壱】までは強化済でしたので、ギアノマダラとHC上位ババが必要でした。

このギアノマダラですが、開拓クエの雪山LV3虫取りじゃないと採集できない(;O;)
って事で条件を満たすハンターさんを見つけショートメールでお願いし、採集に行ってきましたw

この採集にいくまでのコーディネートをしてくれたのも悠ちゃんです!
兄は開拓クエどころかパローネの方は、まったく進めてませんでしたのでオロオロしてただけなんですが
悠ちゃんが「あに~きココ!」って、上記の事前準備を全て終えてくれてました(^^♪
その行動力と準備の良さに惚れますたwww



で、やっぱり欲しい素材はなかなか出ないという仕様なので、6匹集めるのに15~20戦くらい
行くハメになりました。



2時間くらいかけてギアノマダラを6匹GET!!



時間も22時を過ぎて、幻さん、姉さんがINされましたので、早速HC上位ババに行こうって拉致w
しかしHCチケの残数が少ない事が判明!
最大で5戦しかできない・・・(-_-;)

チケ集めをすべきか迷いましたが、取りあえず5戦しましょう!って事に。
5戦くらいでは出ないだろうなぁって諦めながら行ったのですが、なんと3戦で出ました(^^♪
これまでに行った上位HCババを足しても10戦も行ってないくらいですw
こんな事もあるんですね(^_-)-☆



で、やっぱりというか、当たり前というか、ガンランス魂・中が9枚足りないという罠。。。


韋駄天前にHCチケ集めてガンランス魂・中x9枚集めて望みたいと思いますw
とりあえず韋駄天にHCガンスの強化は間に合いそうです。

あとは剛嫁倒してINするだけ!!


これが一番難しいんだろうなぁ・・・。。。







今回はここまで。また次の記事でお会いしましょう。。。(@^^)/~~~



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます~

兄貴さんのHC素材の引きの良さが凄すぎます∑( ̄ロ ̄|||)
思わず呪ってしまいそうです・・・w

と、冗談はさておき、痺牙大筒【弐】までのHC素材集め完了おめでとうございます~^^

HC武器は用意できませんでしたが、私もとりあえず韋駄天準備完了しました~。

最後の難関クエストを見事クリアして、一緒に韋駄天頑張りましょうね!!

Re: おめでとうございます~

よーこさん

有難うございます~!(^^)!

禿げない程度に一緒に頑張りましょうね☆

最後の難関が一番キツイんですが・・・・・
明日は安全地帯(ネカフェ)で頑張ってみますw

結局、いつも通り初日だけのトライになるかも…(-_-;)
プロフィール

STC

Author:STC
■名前  : STC
■愛称  : 兄貴、兄さん、兄団長
■サバ  : ①鯖
■猟団  : 憩いの宿㌧㌧荘
■ホーム : チアフル 5
■武器  : ガンス、たま~に笛
■苦手  : ガンス以外
□SR
 ガンス750くらい
 笛600くらい
 弓400くらい
 片手300くらい
 ランス300くらい
 ライト200くらい
 太刀130くらい

■交流用キャラ
 2鯖:『プロシュート』HR1

<一言>
みんなでワイワイ狩猟するのがモットー
チャットも狩りも楽しめればOK (^^♪
家に剛種がいる為,INする前に乙る。
見かけたら、どうぞ遊んでやって下さいね~(*^^)v

※当方リンクフリーとなっております。どうぞベリっと持っていってあげて下さい☆

団旗
㌧㌧団旗カラー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
簡易弱点早見表
お勧めご飯
猟団プーギーのエサと服
イラスト
団員のタケノコさんに描いてもらいましたw
タケ嬢のイラスト☆
FC2カウンター
TreeComment_PD
 
MHF 公式
ブログランキング参加中
記事や顔が面白い!と思った方は・・・ 【ランキング参加中】
MHF・攻略ブログ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
