

フルフルRXを使用した装備紹介

マルマルモリモリ元気ですかぁ~(^^♪
この前のイベで幻さんが使用してから、気に入ってますw マルマルモリモリ


さて前記事で予告したように、フルフルRXを使用したガンス装備を紹介します。
先に言っておきますが、兄の装備シミュはスキル優先ではなく、見た目優先ですので(ry
見た目は立派なスキルですよね、ね!
stc000015.jpg





見た目を重視しつつ無理矢理ガンス用に組んだ装備がコチラ。


カフ:研ぎ師カフPB1 ●
頭:フルフルRヘルム      Lv7  66 爆剣珠G 研磨珠
胴:デスギアムスケルSP赤   Lv7 109 ○
腕:フルフルRXアーム      Lv7  95 ○ 罠師珠G 防御珠G
腰:フルフルRXフォールド    Lv7 123 大砲珠 大砲珠 防御珠G
脚:イクスFフット・赤       Lv7 123 剛体珠 剛体珠 剛体珠

防御力:516 火耐性:16 水耐性:-8 雷耐性:17 氷耐性:1 龍耐性:1

発動スキル
龍風圧無効、防御+30、ランナー、砲術師、ガード性能+1
業物+1、砥石使用高速化、罠師


SP換装装備になっております。
頭はRのままにしておく事で切れ味5と風圧4を確保できます。
脚はイクスじゃなくても良いですよ。スロ3の為と見た目の為にイクスにしてるだけなのでw
全て非課金で組みたかったんだけど、非課金の脚でカッコイイのが無かった・・・(-_-;)

SP換装装備なんですが、兄は回避スキル必須なので
満腹珠SPはらへり無効回避性能+1を発動させています。
が、SP換装ちょっと考えただけでも

力投SP 砲術王、投擲技術UP
天盾SP ガ性+2、オートガード
忍足SP ガ性+2、隠密
透視SP 自マキ、高耳  音無G1コ必要
博士SP 早食い、ボマー、調合成功率+30%  毒剣珠G1コ必要
気短SP 早食い、広域化+1 毒剣珠G1コ必要
治癒SP 早食い、体力回復アイテム強化  毒剣珠G1コ必要
匠SP  切れ味+1、心配性


換装する為に1コスロが空いてたんですねぇ(*^^)v
ちなみに防御Gx2個じゃなくても、天盾G1コでもOKですよw
要はガード強化が+2欲しいだけですので。


罠師を使ってみた感想としては・・・・  ちょっと早いくらいかな。
やっぱ罠匠じゃないと設置の速さに驚きは感じないかも。(早食い初めて使った時のような
多数捕獲クエなんかでは罠調合100%の方が嬉しいかも、ですw

防御低くて参考にならないかもしれませんが、そこはPSと愛でカバーして下さいw
防御+の武器担いで行けば最終的に650くらいになりますし、火と雷の耐性が高いので
剛ベルくらいには行けると思いますよ(^v^)




ではでは最後に。 みんな頑張ってるアルゲン!!
兄は運良く15戦くらいで揃いましたぁぁ(*^^)v


古龍種の腱で詰んだのは言うまでもありませんが・・・・。。。
さぁ~って腱キリン行こうか!


って今週来てないのね。。。。。。。。

キリンさんなんか嫌いです!!
ゾウさんの方がもっと好きです!!!









それでは今回はこの辺で。。。(@^^)/~~~



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

鬼神・魁が完成したお!

我が団には【㌧㌧の日】という団内イベントがありましてね。
色々な趣向で楽しく開催されているんですが・・・・。。。

金土日での開催が多く、週末は自宅に居る“あの”最強スタンドのせいで
兄はあまり参加出来てないんです(;O;) 
次回は、次回こそは参加したいよ~
剛嫁様、どうか週末にもINさせてくださいませ(オネガイシマス、オネガイシマス







さて、団員のジェバさん・なっちゃんと連戦してたティガの要求素材が集まって・・・

鬼神ノ肩鎧・魁鬼神ノ籠手・魁が完成しましたw


で、さっそくガンス装備を紹介w



カフ: ガ性能カフPB1 ●
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 神足珠 軽足珠
胴:鬼神ノ肩鎧・魁      Lv7 137 大砲珠 大砲珠
腕:鬼神ノ篭手・魁      Lv7 137 強精珠 斬鉄珠 研磨珠
腰:レギスFコイル      Lv7 123 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 神足珠 軽足珠

防御力:643 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:10 氷耐性:-2 龍耐性:5

発動スキル
暴風圧無効、高級耳栓、ランナー、砲術師、ガード性能+1、
業物+1、斬れ味レベル+1、砥石使用高速化、回避性能+1




コレ、とっても良いよ!! 見た目も良いしw
本当は脚をノワールFに変えた方が、見た目は良いのですが匠が無くなっちゃう(;O;)
その辺はお好みでw


HR999になったら超絶Ⅹと組み合わせて、幻さんの装備パクるんだぁ~(^^♪






それでは今回はこの辺で。。。(@^^)/~~~


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ガンス装備紹介 【爆撃銃槍神】

こんばんは~(*^^)v 無事、中国から帰国しましたw

しかし、中国は面白ネタの宝庫ですな!!
タクシーに乗る度にネタが増えていく感じwww  日本ではあり得ない事が次々と起こるんですw


これから下記に記すのは、その中のほんの1コマです!!
こんな事が日常茶飯事におきます。

■タクシーでの出来事
兄 「新天地の**飲食店の近くまで行って下さい」
運 「あっち方面は混んでるからイヤだ!!」 (メーターを力一杯倒す!)

兄 「つべこべ言わずに行け!!」
運 「ばかやろー、このやろー!!」 (信号無視を繰り返す)

・・・人を轢きそうになりながら蛇行運転を繰り返す。

兄 「わかった、わかった!多めに払ってやるから行け!!」
運 「謝謝♪」

・・・安全運転に切り替わる。まさに豹変!





兄は上海に行ったんですが、もはや昔のイメージの上海とは大違い!
非常に近代的なんですが、人やマナーが追いついてない感じですw

ホテルの窓から見える風景。高層ビルが立ち並ぶ。



こういういい加減さは、実に中国っぽいw


ちなみに中国では、日本と同じように信号を渡ると“必ず”轢かれますよ~
曲がってくる車は基本的に止まらないので・・・



他にもネタはたくさん持って帰ってきたので、今度まとめて紹介しますねw







さてさて表題の装備紹介!
HR800からミラ3兄弟がランクアップの対象モンスだったので、爆撃装備を一新しましたw
超絶ピアスと爆剣珠Gのおかげで簡単に組めちゃう(^^♪
ちゃんとシミュしたらもっと良いのが出来るかも・・・・


とりあえず今使ってる爆撃装備はコチラ。

カフ:爆撃剣カフPA1 ●
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 神足珠 神足珠
胴:ファランFメイル      Lv7 123 神足珠 軽足珠 大砲珠
腕:ギザミUアーム       Lv7  89 大砲珠 大砲珠 大砲珠
腰:ヴェロシFコイル      Lv7 123 爆剣珠G 爆剣珠G 大砲珠
脚:リゲリアFフット       Lv7 123 大砲珠 怪力珠 怪力珠

防御力:524 火耐性:3 水耐性:8 雷耐性:-2 氷耐性:3 龍耐性:6

発動スキル
砲術神、龍風圧無効、高級耳栓、爆撃剣+3、攻撃力UP【中】、回避性能+1、
ガード性能+1、業物+1、砥石使用高速化



見た目がカッコ悪く、カプ畜装備になっていますが・・・やっぱ神だと。。。


よ、よかったら参考にして下さいねw

残すところルーツのみ!
頑張ってカンストさせるゾぉ~!!







それでは今回はこの辺で。。。(@^^)/~~~


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ブレオF+蘭陀キット使用ガンス装備紹介

フォワードになってから約1週間。。。
ルコラ以外は新しい要素が殆ど無いゾォォォォ~!!!
課金装備はテンコ盛りなのにねw


そんな対して目新しくないフォワードですが、週末にジジが来てたので
早速新しい祭り防具であるブレオシリーズを考察!
ブレオシリーズはノワールの色違いで、青いのが特徴ですね☆
個人的にノワール系の見た目は好きですw
ノワールもそうだけど、ブレオは優秀ですね。 
防御が最終強化で149まで(胴は)上がるし、何といっても共用防具だからね☆
ガンナーでも着れちゃうの(^^♪ ・・・と言っても剣士での運用が前提だよね、このスキルw


しかしながら祭典の思い出にあまり余裕がなかったので、砲術師が付いている胴だけを
生産&強化してみましたw



この前買った、蘭陀キットを組み合わせてシミュした結果がコチラ↓



【砲術王Ver】
カフ: ガ性能カフPB1 ●
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 神足珠 神足珠
胴:ブレオFジャケット     Lv7 149 強精珠 神足珠 軽足珠
腕:蘭蛮の籠手         Lv7 123 大砲珠 大砲珠 大砲珠
腰:レギスFコイル       Lv7 123 斬空珠G 斬鉄珠 大砲珠
脚:蘭蛮の袴          Lv7 123 研磨珠 研磨珠 ○

防御力:584 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
龍風圧無効、砲術王、回避性能+2、高級耳栓、集中+1、ランナー、ガード性能+1、
業物+1、砥石使用高速化



デフォで集中+1が付きますが、ガンスには必要無いので・・・(-_-;)
大剣とかハンマなら良いんでしょうけどねぇ。。。




【砲術師Ver】
カフ:ガ性能カフPB1 ●
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 神足珠 神足珠
胴:ブレオFジャケット     Lv7 149 強精珠 神足珠 軽足珠
腕:蘭蛮の籠手         Lv7 123 気短珠 気短珠 毒剣珠G
腰:レギスFコイル       Lv7 123 斬空珠G 斬鉄珠 ○
脚:蘭蛮の袴          Lv7 123 研磨珠 研磨珠 ○

防御力:584 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
龍風圧無効、回避性能+2、高級耳栓、集中+1、ランナー、ガード性能+1、
業物+1、砥石使用高速化、早食い、砲術師




今集める事が出来る毒剣珠G(4/20~4/27)を1コ使用して、早食いを発動させてます。
ちなみにスロ2コ空いてるので、集中+1が必要なければ捕獲珠G×2絆Gでも
ぶち込めば、集中は消えますw


毒剣珠Gを集められるのも、ひとまず@1日。
食事が3付いてるので、何かと使用するかもw 明日頑張って集めとこっと(^v^)




次記事からは、狩日記やその他を書き綴りますね~。
装備紹介ばっかりでも飽きちゃうのでw









それでは今回はこの辺で。。。(@^^)/~~~


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

蘭陀キットを使用したガンス装備の紹介

どうも、こんにちは~(^^♪

やっぱり装備紹介になっちゃいましたね☆
でもね、でもねっ 
フォワードへのアプデから販売された蘭陀キットを使用した装備紹介をしますよw
(ちょっとはフォワード色あるよね。。)


この装備は応援団っぽいグラになってます。
兄のキャラ顔的には、使える・使えないよりも 「これは買わなきゃっ!」と思わせる一品ですw
という事で即買いしました(*^^)v





カフ:砲術師カフPC1  龍王剣カフPC1
頭:超絶のピアスⅥ    Lv7  66 大砲珠 ○
胴:蘭蛮の胴当       Lv7 123 龍攻珠G 龍攻珠G 龍攻珠G
腕:リゲリアFアーム    Lv7 123 大砲珠 大砲珠 天盾珠G
腰:フィブラFベルト     Lv7 123 爆剣珠G 研磨珠 研磨珠
脚:蘭蛮の袴        Lv7 123 龍剣珠G 龍剣珠G 龍剣珠G

防御力:558 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
龍風圧無効、高級耳栓、回避性能+1、ガード性能+1、業物+1
砲術王、砥石使用高速化、龍王剣+3、龍属性攻撃強化【大】、地形ダメージ減【大】




G珠をふんだんに使用しております。
見た目重視の為、胴と脚を固定で考えてみました(*^^)v
せっかく龍王剣が付いてる装備なので、龍王剣+3を発動。
龍攻珠Gで地形ダメ減【大】も発動しますので、これは完全にナナ・テオ用になっちゃいましたねw


ちなみに腰をミラドFに変えれば天盾Gとか外せますが、個人的にはコッチの方が好き!


だって・・



ワイルドさの中に可愛さを仕込む。 これが大人のオサレというものですw

まぁ、まだ小部屋様の方でUPされてませんので、ちゃんとシミュしてみないと何とも言えませんが
他の装備と同じスキル構成ってのもツマラナイし、まずは満足してます(^v^)



あのネカフェ装備の白いVerについては、きっと幻さんが紹介されると思いますww
期待して待とう!






それでは今回はこの辺で。。。(@^^)/~~~



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

STC

Author:STC
■名前  : STC
■愛称  : 兄貴、兄さん、兄団長
■サバ  : ①鯖
■猟団  : 憩いの宿㌧㌧荘
■ホーム : チアフル 5
■武器  : ガンス、たま~に笛
■苦手  : ガンス以外
□SR
 ガンス750くらい
 笛600くらい
 弓400くらい
 片手300くらい
 ランス300くらい
 ライト200くらい
 太刀130くらい

■交流用キャラ
 2鯖:『プロシュート』HR1

<一言>
みんなでワイワイ狩猟するのがモットー
チャットも狩りも楽しめればOK (^^♪
家に剛種がいる為,INする前に乙る。
見かけたら、どうぞ遊んでやって下さいね~(*^^)v

※当方リンクフリーとなっております。どうぞベリっと持っていってあげて下さい☆

団旗
㌧㌧団旗カラー
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
簡易弱点早見表
お勧めご飯
猟団プーギーのエサと服
イラスト
団員のタケノコさんに描いてもらいましたw
タケ嬢のイラスト☆
FC2カウンター
TreeComment_PD
 
MHF 公式
ブログランキング参加中
記事や顔が面白い!と思った方は・・・ 【ランキング参加中】
MHF・攻略ブログ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
