

剛嫁日記 1乙目

新しく始まりました! 剛嫁日記w 兄ですこんちゃw
ほんとにカテゴリ登録までして、後で殺されないか心配 (;O;)
ブログ更新途絶えたら、リアルで死んだ!と思って下さい。

MHFだけでなく、日々乙ってる様子を書いていこうかと思います。
励ましのコメ待ってるよ~


さて最近涙目になった事。

兄は活字中毒というやつでしてね、文庫本や漫画等いつでも活字に触れていないと
なんか落ち着かないタチなんです。
だから本屋だ~いすき!!
仕事で移動が多いのも本が好きな理由の一つかもw

昨日は週刊新潮買って新幹線で呼んでましたよ~(^^♪


で、今日!! 気付いたんです!

兄が集めている漫画がありましてね。 皆川亮二の漫画
基本的に全部好きなんです。

その中のピースメーカーっていう漫画があるんですが、本棚見ると・・・

見事に歯抜け状態!

「ここにあった漫画どうしたの?」 って聞いてみたら・・・


「邪魔だから捨てた!」フフフ





フフフって、おぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!


活字中毒の人には分かると思うけど、文庫本であれ漫画であれ捨てれないのよ!
本を捨てるという事に、もの凄く抵抗があるもんなのよ!

しかも最近刊だけ無いならまだしも、歯抜けって。。。
なんか気持ち悪いじゃないかぁ!!



し、しょうがない。 買い直すか・・・







それでは今回はこの辺で。。。また来世~ (ToT)/~~~

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

適正HCガルルガ変に行ってみた♪

祭り終わりましたね~。久しぶりに負け組だった兄です、こんちゃw


今回は、巷で噂の適正HCガルルガ変に行ってきましたw
そこでクエの内容をちょっと解説(^v^)
といっても兄が自分で調べて行ってきた訳ではなく、団員の
ジェバさん


に誘われて、教えてもらって行った事を記事としてパクリましたww




簡単にクエの概要説明します。



適正HCガルルガ変は渓谷がステージです。
火事場弁当でクエ貼って、栄養Gや爆弾等の火事場セットを持参してスタートですw
その他の持ち物は、弓だったら強ビンのみでOK!
ガンだったら・・・貫通とか補助的に麻痺とかで良いんじゃないかなぁ?
ま、ガン系の持ち物は他のブログやジェバさんに聞いてみて~w

(今回はジェバさん、なっちゃん、兄の3人で検証に行ってみました)
レスタやラスタは連れて行かない方が安定します。




爆弾で吹っ飛びつつ、エリア移動w
エリア突入後、閃光投げてガルルに気付いてもらいつつ、火事場発動します。





こちらの固定砲台攻撃位置は、上のSSの辺です。
ちょうど坂を下りはじめた箇所か、坂との境界くらい。

今回は念の為、シビレ罠を設置しました。
というのも崖上からガルルがサマーソルトした場合、ちょうど罠の位置くらいに
落ちてくるんです。
罠拘束が解けた後はガルルさん、また崖上に飛んで行っちゃうんですけどね(^^♪




あとは崖上のガルルさんに向けて、ひたすらオーラ撃つだけですw
3人で行っても強ビン使いきらなかったので、4人なら10~20くらいは余るかもね~。




大体3~4ラスタで終了します。
適正クエなので、もちろんSP武器になりますが、今回は検証も兼ねて行ったので
僕の弓はSPⅠで行ったのはナイショですw




地味~に剛チケもたまるし、極集めにもなります。
ここ最近HC素材の関係で変種行く機会が減っていたので、個人的には変種素材もウレシイす。





なんか漠然としたクエ説明でスミマセン。。。
きっとどこかの誰かが詳細なクエ説明してくれてると思うので、そちらを参考にしてねw
感覚&なんちゃってハンターの兄には、このくらいの説明が精一杯です(>_<)











最後に枯渇してた古龍種の尾がやっと要求数20たまったので、ストレガFX強化完了ですw


もうFX系なんてしばらく強化したくな~い(;O;)
1部位で尾の要求35とか、上翼とか、とかとか、、、長期イベか!!

とにもかくにも、これでFX防具・・・・
アクラ胴、脚、ブレシス胴、腕、ストレガ腰、ベル脚が完了かぁ~(*_*;
えっ?ゴゴ&ルコFXですって??
兄は未だにF1なので、そんな防具は存在しません!









それでは今回はこの辺で。。。(@^^)/~~~


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ブリッツ2ガンス装備紹介(カフ以外非課金)とリンク追加のお知らせ

皆さん入魂頑張ってますかぁ?
祭りボーナス3倍と思ってたら“証”が3倍なだけだった事に今更気付いた兄ですw ばんは~


笛のSRがもうすぐ400になりそうなので、レア9のくろくろ【クゥーン】を担ぐべくSR上げに励んでいますw
しかし、いつからMHFはレベル上げゲーになった。。。
5の付く日はタップリDayだとか・・・はぐれメタルかっ!!



そんな事はさておき、同盟のbose999さんとブログリンクさせて頂きましたので紹介しますw
例の如く兄の説明はイマイチ参考になりませんので飛んで見るべし!!

ブログ全体が綺麗な配色で、高更新!!
SSも多く分かりやすいので、同じブロガーとして見習うべき点が。。。(+o+)
低更新でゴメンナサイ、ゴメンナサイ

キャンパーであるところも兄と共通するところではあるんですが、兄は本格派じゃないので
ガンスと同じくナンチャッテですw
こちらも見習いたい。。 bose999さん、今度キャンプの話もしようねw


げむめも





さて、ネタがない時の装備紹介ですw
不要な人は読み飛ばしてね☆


稀玉ストックが4コになったので、1コ使用してブリッツ胴生産しますたw



カフ:スタカフPB2 ●
頭:超絶のピアスⅥ     Lv7  66 大砲珠G 大砲珠G
胴:ブリッツベスト       Lv7 125 神足珠 天壁珠G
腕:ブリッツアーム      Lv7 104 匠珠 ●
腰:ストレガFXフォールド  Lv7 157 爆剣珠G 研磨珠 音無珠G
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 斬空珠G 斬空珠G

防御力:633 火耐性:1 水耐性:4 雷耐性:11 氷耐性:0 龍耐性:1

発動スキル
龍風圧無効、砲術王、高級耳栓、業物+1、回避性能+1
ガード性能+1、気絶確率半減、斬れ味レベル+1、砥石使用高速化、ランナー



前回の装備よりもスロは少ないですが大砲Gのおかげで組む事が出来ましたw
見た目的にはヒゲメンに似合わない感じですが、まぁ統一感はあるかな(^_-)-☆
カフ以外非課金だし、気に入ってますw


使ってみた感想としては、剛防具1部位よりも2部位の方が全然使える!って事。
回復飲んだ時に満タンは行かなくても発動してくれるだけで、ずいぶん違うもんだとオモタw



しばらくコレ来て頑張るぞ~(^^♪

HC剛クシャで入魂してますが、慣れもあって討伐成功率がグンと上がったしねw
あ、ちなみに暴殻は僕のターンが回ってきた(運が良い)日に初戦でゲッツしちゃいました。
集めてる人ゴメンナサイ。。。
その日以降、HC素材どころかアクラ連戦しても虹色鉱石すら出なくなりましたが(>_<)


以前組んだ装備もちょくちょくリニューアルしてますので、またの機会に紹介していきますねw
最近、記事がマンネリでリアルに悩んでる事はナイショw




それでは今回はこの辺で。。。(@^^)/~~~


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

状態異常特化ガンス装備 【ノワール装備のリニューアル】

はじまりましたね、入魂祭!!
できるだけ頑張りたい兄です。こんばんは~(^^♪


仮面ライダー映画が年末に始まります。
ムービー大戦という名前もすっかりシリーズ化しちゃいつつありますねw
個人的にはアンクがどうやって復活するのか?気になるところ。。
というわけで前売り券買いました(^v^)


さて今回は(も?)装備紹介ですw
以前使っていたノワールFの装備なんですが、最近色々なFXやらRXやらの防具が追加された事で
すっかりBOXでホコリをかぶっておりました・・・(-_-;)
個人的にはノワールの外観好きなんです!
なんといっても黒いしねw

そんなノワールが再び脚光を浴びる時がキタ!

そう!神や剛嫁をも麻痺させるという、あのガンスのおかげで!!



カフ:砲術師カフPA1 ●
頭:超絶のピアスⅦ      Lv7  66 大砲珠 大砲珠
胴:ノワールFジャケット    Lv7 149 剛体珠 天壁珠G
腕:ノワールFアーム      Lv7 108 剛体珠 剛体珠
腰:レギスFコイル       Lv7 123 音無珠G 斬鉄珠 神足珠
脚:ノワールFグリーヴ     Lv7 121 斬空珠G 斬空珠G 大砲珠

防御力:688 火耐性:27 水耐性:21 雷耐性:27 氷耐性:21 龍耐性:21

発動スキル
防御+120、各耐性+20、龍風圧無効、砲術王、高級耳栓
状態異常攻撃強化、回避性能+1、砥石使用高速化、ガード性能+1、業物+1



防御が低めなので超絶Ⅶで上げていますが、頭換装装備でもあるんだよね~

ちなみに・・・
超絶Ⅵなら、暴風圧と超耳が(スロに大砲1コ必要)
超絶Ⅷなら、回避+2と絶倫が(頭に大砲2コと腰の神足外して音無G)
超絶Ⅹなら、餓狼+2と超耳が(頭に大砲2コ、腰の音無Gは外せる)

まぁ色々と換装できますよ~(^^♪


HC武器とも相性良いかもですw  リトとかフェザーとか(^v^)


勢い余って片手のHC武器とかも作っちゃいましたw
あとフォルテFデリットのSSは、USBにきっちりコピーしてたとさ(>_<)







それでは皆さん入魂頑張りましょう!!






また次の記事で。。。(@^^)/~~~
(次回も装備紹介になりそうな予感・・・ブリッツとかブリッツとか。。)

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

HC三昧なF2とリンク追加

おはよーございます!
日に日に寒くなっていきますね~(^^♪ 兄は夏よりも冬が大好きですw
空気が透きとおってて好きなんです。


さて、ゴゴに続いて剛ゴゴも来ましたね~。
全チャで 「ゴウゴゴココ!」って募集文見ましたww

そんなF2なんですが、兄は未だゴゴ行ってないんです(+o+)
なんで?って
ゴゴ、ガンスないしぃ~
HC素材2%になったしぃ~
ホルク育成楽しいしぃ~
すっかり“HC&ホルク育成オンライン”になってますw


では最近の雑記をSSの羅列でスタート!


200戦くらいした下位HCヒプの金赤毛がやっと出ました!!
とりあえず今回の韋駄天のレア2までは強化できました(^v^)







続いて、HC剛ガンスも2本とも強化できましたよ~
フォルテFデリットの方はSS撮り忘れてますが、話題?のズドドンはSS紹介w



いや~、強いしカッコイイねw
何と言ってもオーラが良い! なんか強くなった感じがします。





そんな感じでHCクエばっかり行ってます。
秘伝防具着手してるジェバさんと一緒が多いかなw
兄は秘伝作ってません。。。白いからw






あと巷で話題のホルク!
兄は龍属性にしましたよー(^_-)-☆   黒いからw









最後に、団員のリニアさんことリニさんがブログしてましたw
見つけたのでリンクです(^^♪

Linear's Party



前からブログやってたんだってw
サイト閉鎖の為、移転したようです。まだ記事は少ないけど色々と期待してますw
太刀の事とかきっと書いてくれるはず! チラチラ










それでは今回はこの辺で。。。(@^^)/~~~



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

STC

Author:STC
■名前  : STC
■愛称  : 兄貴、兄さん、兄団長
■サバ  : ①鯖
■猟団  : 憩いの宿㌧㌧荘
■ホーム : チアフル 5
■武器  : ガンス、たま~に笛
■苦手  : ガンス以外
□SR
 ガンス750くらい
 笛600くらい
 弓400くらい
 片手300くらい
 ランス300くらい
 ライト200くらい
 太刀130くらい

■交流用キャラ
 2鯖:『プロシュート』HR1

<一言>
みんなでワイワイ狩猟するのがモットー
チャットも狩りも楽しめればOK (^^♪
家に剛種がいる為,INする前に乙る。
見かけたら、どうぞ遊んでやって下さいね~(*^^)v

※当方リンクフリーとなっております。どうぞベリっと持っていってあげて下さい☆

団旗
㌧㌧団旗カラー
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
簡易弱点早見表
お勧めご飯
猟団プーギーのエサと服
イラスト
団員のタケノコさんに描いてもらいましたw
タケ嬢のイラスト☆
FC2カウンター
TreeComment_PD
 
MHF 公式
ブログランキング参加中
記事や顔が面白い!と思った方は・・・ 【ランキング参加中】
MHF・攻略ブログ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
